Billboard JAPAN


NEWS

2016/09/29

浅田真央選手が現役続行を決めた理由も 新CMで力強い演技を披露

 浅田真央選手を起用した住友生命保険の新CM「好きこそ、無敵。まなざし」篇が、10月3日から全国でオンエアされる。
 このCMでは、カメラに向けられた浅田選手のまっすぐなまなざしと、暗闇の氷上で、一人ひたむきに練習する姿を通じて、「『好きだから』スケ-トを続けたい。」という、浅田選手の現役続行を決意した率直な気持ちと、そこに込められた静かな決意が描かれている。さらに、心の声である「好きこそ、無敵。」というコピ-には、さまざまな困難に出合い、 悩み、傷つきながらも彼女と同じように「好きだから」という気持ちを支えに前に進もうとしている同世代の若者、そして日本中の人々への応援メッセ-ジが込められている。
 撮影現場に明るく登場した浅田選手だったが、撮影となり演技を始めると一転、アスリ-ト・選手としての真剣な表情に。さらに、監督からOKが出たにも関わらず、「もっと力強く演技するので、もう1回いいですか?」と最高の演技を届けたいという気持ちで自分自身が納得いくまでこだわりを見せていたそうで、撮影は深夜にまで及んだという。
 オンエアに先駆け、9月25日からCMのメ-キングシ-ンに加え、浅田選手のコメントなどが収録されたスペシャルメ-キング映像を、住友生命You Tube公式チャンネルで公開。さらにスペシャルサイトでは、10月3日から12月3日まで「好きこそ、無敵。」写真投稿キャンペ-ンを実施する。「好きこそ、無敵。」というCMスロ-ガンにちなみ、「好きだから続けていること」を表現した写真を募集し、投稿者の中から抽選で、浅田選手のサイン入りポスタ-などがプレゼントされるキャンペ-ンとなっている。

 

浅田真央 その他の画像・最新情報へ

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>ROF-MAO、大阪城ホールで魅せた初ワンマンはこれまでの集大成

  2. 2

    <ライブレポート>ChroNoiRが念願のワンマンライブ、二人の絆で大阪城ホールを魅了

  3. 3

    <ライブレポート>RADWIMPS、国内公演で実証した日本ならではのライブの良さとリスナーの体に染みついた楽曲の存在

  4. 4

    【先ヨミ・デジタル】Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」602.8万回超えでストリーミング首位走行中 BE:FIRST「Masterplan」が6位に登場

  5. 5

    【先ヨミ・デジタル】BE:FIRST「Masterplan」2万DL超えでDLソング首位走行中 メンバーJUNONソロ曲もトップ10入り

HOT IMAGES

注目の画像