2016/09/16
聴き手の心に寄り添い、涙を誘える歌手でありながら、女優としてホラー映画等でトラウマ級の狂気も演じ、アイドルとして見ても独自路線を突き進んでいる上野優華。10月3日にリリースする2nd Music Letter『恋するPretty Girl』のMVが公開された。
可憐なビジュアルと深く沁みる歌声を持ち、ボーカルオーディションでわずか14歳の時にグランプリを獲得。「アイドル界のバラード女王」と呼ばれるほど歌唱力には定評があるが、今回はライブで盛り上がること間違いなしのアッパーな女の子ロックチューン「恋するPretty Girl」で違う一面を見せる。
作詞は上野優華本人が担当。見た目から実年齢より大人っぽく見られることの多い上野優華だが、年相応の夢と妄想が詰まった恋に恋する歌詞に。かなり素の上野がにじみ出たものとなった。作曲は『妖怪ウォッチ』オープニング/エンディングをはじめ、数々のアーティストやアニメ作品などを手掛ける菊谷知樹。テンポ感のあるロックチューンで、女の子らしいキラキラが散りばめられた楽曲となっている。
今作のミュージックビデオ(https://youtu.be/FMRyDVfn5z8)は、作曲の菊谷知樹の実兄であり、上野優華が音楽番組tvk『POP PARADE』内で1年以上務めたレギュラーコーナー「上野優華のかながわ階段紀行」のディレクター・通称“妖怪ウォッチの兄”が担当。神奈川県の名所の数々を弾丸で回りながら自然な上野優華の表情をシュートした、上野優華ファンはもちろん、神奈川県民、神奈川県をまだよく知らない他県民の人々にも見てほしい映像となった。
クスッと笑ってしまうスパイスをちりばめており、その中には徳島県出身の上野優華だからこその要素も。長くレギュラーコーナーで馴染んだ“妖怪ウォッチの兄”とのタッグの為、良い意味で全く緊張感のない、ナチュラルで天真爛漫な上野優華そのものが今までのMVの中で最も出た作品となった。
また、復活の希望の多かった『POP PARADE』でのレギュラーコーナーが、9月22日深夜放送回から装いを新たに再スタートする予定だ。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像