Billboard JAPAN


NEWS

2016/06/02

速水もこみちがこだわりのキッチンブランド発表 おしゃれに、おいしく、食べることを「楽しむ」文化を

 料理本のアカデミ-賞といわれる「グルマン賞」を受賞し、世界でも料理の腕前が高く評価されている速水もこみちが新たなキッチンブランド“MOCOMICHI HAYAMI”をプロデュ-スした。2日、ラインナップの発表会と料理のデモンストレ-ションが行われた。
 さっそく手際よく料理を始めた速水はプロデュ-スのきっかけについて「料理をおいしくするためには良い食材を使うだけでなく、料理が楽しくなり、日々愛用できるようなキッチングッズが必要です」と語った。速水が展開する同ブランドはおしゃれに、おいしく、食べることを「楽しむ」文化を提唱し、世界に通じるキッチンブランドを目指すという。
 第1弾となる商品ラインアップは包丁(ドイツ:ヘンケルス)、フライパン(アメリカ:ビタクラフト)、クッキングボ-ド(日本:土佐竜)、ホ-ロ-(日本:富士ホ-ロ-)、オイルボトル(日本:HARIO)ほか全部で53アイテム。商品のカラ-バリエ-ションは3色だが速水はこのカラ-セレクトにかなりの時間を費やしたという。
 料理のデモンストレ-ションが進むと会場内には香ばしい匂いが広まり「夏野菜を使ったアラビア-タ」が完成し、見事な調理の腕前が披露された。
 速水は商品プロデュ-スについて「ついにこの発表日を迎えてうれしく思います。この日が来るまでかなり時間がかかり、大変な作業もありました。どんな商品が喜んでもらえるのか、どうやったら料理が楽しいと感じてもらえるかを考え作りました。ぜひみなさんにも手にとってもらいたい」と熱く語った。
新たなキッチンブランド“MOCOMICHI HAYAMI”

速水もこみち その他の画像・最新情報へ

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>ano「次に会う時まで必ず生きて」――ツアー追加公演完走、音楽でたどり着いた“絶対聖域”

  2. 2

    ロゼ&ブルーノ・マーズ、11/22大阪開催【MAMA】で「APT.」世界初披露へ

  3. 3

    【先ヨミ】timelesz『because』24.9万枚で現在シングル1位独走中

  4. 4

    <インタビュー>米津玄師 新曲「Azalea」で向き合った、恋愛における“距離”――「愛情」の源にある“剥き身の生”とは

  5. 5

    【ビルボード】ロゼ & ブルーノ・マーズ「APT.」総合首位、洋楽としては約11年半ぶりの快挙

HOT IMAGES

注目の画像