Billboard JAPAN


NEWS

2016/04/22 16:23

又吉直樹、西武鉄道の新CMに登場 秩父の旅で“作家”の想像力を刺激

 芥川賞作家でお笑い芸人の又吉直樹(ピ-ス)が出演する、西武鉄道の新CM「2016年春夏・取材旅行編」が21日からオンエアされた。
 新CMは、秩父を旅することによって何かが始まる、動き出す予感を感じさせる“物語的”魅力があふれる秩父を表現している。
 さらに又吉はCM出演に加えて、秩父や西武線沿線の街をテ-マにオリジナルのショ-トスト-リ-を執筆。今回放映されるテレビCMに続いて6月ごろ、8月ごろと順々にショ-トスト-リ-を展開させる。テレビCM映像とショ-トスト-リ-ポスタ-は、それぞれのスト-リ-に関連性を持たせ、秩父と西武線沿線の魅力を1年間通じて描く。
 新CMには、又吉が小説家として本人役で登場。小説の着想を得るために、特急レッドアロ-号に乗って春の秩父へ向かう。秩父・長瀞(ながとろ)に着いた又吉は、天然記念物の岩畳(いわだたみ)や寳登山(ほどさん)神社周辺を散策。秩父の空気や自然が、小説家の想像力を刺激していろいろなスト-リ-が思い浮かぶという展開になっている。
 CMには、モデルの満島みなみも登場。何となく目的地に決めた秩父に降り立ち「良かったかな…」と漏らす又吉だったが、同じ車両から出てきた一人旅中の満島と偶然目が合い「良かったかも…」と心の中でつぶやく。
 CMロングバ-ジョンでは、帰りの特急レッドアロ-号で隣に乗り合わせた2人のシ-ンも。駅弁を頬張る又吉が気を使って「食べます?」と満島に勧めるも、「あっ、大丈夫です…」と丁寧に断る満島。2人のコミカルなやり取りにも注目だ。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【Heatseekers Songs】鶴 and 亀「LOVE 2000」が2週連続首位 宮舘×佐久間「地球してるぜ」が初登場

  2. 2

    【ビルボード】ストリーミング1億回突破曲一覧

  3. 3

    【ビルボード】Snow Manが「STARS」で通算12作目の総合首位、「カリスマックス」も4週ぶりにトップ10入り

  4. 4

    荒井由実/シャ乱Q/ちゃんみな/ヨルシカら、新たに33曲がマイルストーン突破:ストリーミングまとめ

  5. 5

    <レポート>渡辺直美 ピン芸人初&即完売の東京ドーム公演でビヨンセやガガ披露 千葉雄喜のサプライズ登場に会場騒然

HOT IMAGES

注目の画像