Billboard JAPAN


NEWS

2016/04/15 14:43

檀れい、総額1億円のジュエリ-に恐縮 「一気に緊張感が走りました」

 「ヴァン クリ-フ&ア-ペル 銀座本店 オ-プニング・セレモニ-」が15日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の檀れいが登壇した。
 この日、春色のドレス姿で登場した檀は、身に着けた同ブランドジュエリ-の感想を問われると「心が華やぎますね」と笑顔を見せたが、ジュエリ-の総額が約1億円と知らされると、目を見開いて「より背筋が伸びますね。イヤリングも絶対に落とせないと一気に緊張感が走りました」と恐縮していた。
 檀は、同ブランドジュエリ-の魅力について「かわいらしさもありつつ、洗練されていて上品さがある」と説明。自身はブル-のロングネックレスを持っていると言い「シンプルなお洋服も一気に華やかにしてくれる。おしゃれをして出掛ける時など“ここぞ”という時に使います」と活用法を明かした。
 自分へのご褒美としてジュエリ-を選ぶこともあると言い、「この1年間“よく頑張ったから”と少しお値段が張ったものを買うこともあります」と明かした。
 また「義理の母に。去年(夫の)及川(光博)のお父さんとお母さんの金婚式だったので、きょうだいとそれぞれ(金額を)出し合って、お母さんにはパ-ルのネックレス、お父さんにはネクタイピンを贈りました。私が見立てました」とほほ笑ましいエピソ-ドも披露した。
 ゲストとしてしっかり役割を果たした檀だったが、イベント冒頭では、14日夜に九州地方を襲った大地震について触れ「今日はショップの紹介をさせていただくのですが、こんな大変な時に…。こういうタイミングになってしまったことお許し下さい」と述べる一幕もあった。
 囲み取材でも「私も宝塚の下級生の時に阪神淡路大震災を経験したときは、一気に生活が変わってしまい不安な日々を過ごしました。今もまた、日本のどこかでそういう思いをされている方がいると思うと胸が苦しくなってしまいます」とうつむき、「笑顔の花が一つでも咲くことができるように…。早く日常の生活に戻れるように私たち一人一人が努力していかなければ」と被災者に思いを寄せていた。

檀れい その他の画像・最新情報へ