Billboard JAPAN


NEWS

2016/04/14

モーニング娘。'16との共演も話題! 松岡茉優ら“フェイクドキュメンタリードラマ”へのコメント発表

 毎週金曜深夜0時52分~放送中の松岡茉優主演フェイクドキュメンタリードラマ『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』(テレビ東京ほか)。クランクアップ時の主演・松岡茉優と、伊藤沙莉のコメントが発表された。

 漫画家・清野とおるが描くコミック『その「おこだわり」、俺にもくれよ!!』(講談社/モーニング連載)を題材にした本作では、他人にはなかなか理解できないけれど、本人は幸せになれるこだわりをもった人=「おこだわり人(びと)」に、松岡茉優(松岡茉優・本人役)が、親友・伊藤沙莉(同じく本人役)とともに突撃。先週8日に初回放送を終え、どんなストーリーなのか不思議がられていた本作の実態が少しずつ明らかになってきた。その一方で、これがクライマックスである“松岡がモーニング娘。'16とステージに立つ”場面にどうつながるのか、ますます謎が深まっている。

 先月末にクランクアップした本作だが、初回が放送されベールを脱いだこのタイミングで、撮影を終えてのキャストのコメントが発表された。

◎松岡茉優コメント
監督はドキュメンタリーの方なので、お芝居の相談をすることはないなと思っていました。けれど、“フェイクドキュメンタリードラマ”の“ドラマ”の部分で、監督は私の心の支えとなってくれました。
そして、このドラマには個人的に好きだった漫画家さんが来たり、ポテトサラダの男として登場した方がモーニング※のすごい編集の方だったりと、本当に様々な方にご出演いただきました。
私の周りの一人暮らしをしている人たちは、テレビを持っていない人もいるんですが、この番組を見て、テレビってこんなに面白いことをするんだ! と思ってくれれば最高です。
この歳で、この番組に携われた経験は財産になりますし、10年後にまた続編のお仕事もらえるような俳優に、伊藤と一緒になれるように頑張っていきたいと思います。
※題材となったコミックを連載中の講談社のコミック誌

◎伊藤沙莉コメント
とっても楽しかったです。フェイクドキュメンタリー、街頭インタビュー、素人の方とのお芝居。全て初体験まみれでした。このドラマを撮影している期間、自分がいったい何者なのか本当の自分がどっちだったかわからなくなる瞬間が沢山あって、松岡とは究極の役作りだね、なんて話したりもしてました。
一生に一度できるかできないかのことをまだまだあまちゃんですがあまちゃんなりにこの年齢で、そしてなにより、松岡と共に体験出来たことを本当に幸せに思っています。この不思議かつ素敵な経験を生かして今後も日々精進して参ります。そしてまた、皆様と一緒に面白いものを作れるよう、精一杯頑張ります!

◎番組『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』
放送日時:毎週金曜深夜0時52分~1時23分
放送局:テレビ東京、テレビ大阪、テレビ北海道、TVQ九州放送
出演:松岡茉優、伊藤沙莉、清野とおる、斎藤工、モーニング娘。'16、大倉士門、八嶋智人ほか
脚本:竹村武司
監督:松江哲明
音楽:ナカザタロウ
オープニングテーマ:「人として」SUPER BEAVER([NOiD]/murffin discs)
エンディングテーマ:「みんな、おこだわってるかい?」ナカザタロウ
制作:テレビ東京/C&I エンタテインメント
製作著作:『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』製作委員会
第2話あらすじ(4/15放送):
<松岡茉優、突然のアクシデントに驚愕。>
新バラエティー番組『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』のMCを務めることになった松岡茉優(松岡茉優)は、親友であり、カメラ撮影を担当する伊藤沙莉(伊藤沙莉)とともに、他人にはなかなか理解できないけれど、本人は幸せになれるこだわりをもった人=“おこだわり人(びと)”の姿を明らかにしていく。
2人目の“おこだわり人”は、芥川賞ノミネート作家・戌井昭人。戌井の「おこだわり」とは、最寄駅からの家の帰り方。初級編では、飲み物を買う、花を摘む、大声で歌う、他人の家のブタと戯れる等なかなか他人には伝わりづらい「おこだわり」を実践しながら披露し、松岡と伊藤を翻弄させる。そして、いよいよ上級編を披露。なんとそれは目をつぶって帰宅するという方法だった!そんななか、猛スピードの車が突っ込んできて…。

(c)『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』製作委員会

松岡茉優 その他の画像・最新情報へ

関連商品

朗詠 小倉百人一首
前田邦夫・広瀬すず・野村周平・真剣佑・松岡茉優「朗詠 小倉百人一首」

2016/04/06

[CD]

¥2,750(税込)