2016/04/13
昨年8月に映画『Mission:Impossible -Rogue Nation』日本版テーマソングのアレンジ制作を担当し、国内外のアーティスト、クリエイターから高い評価を受けているMIYAVI。2016年のキャッチコピー“NEW BEAT, NEW FUTURE”を掲げ、オリジナル楽曲としては昨年4月に発売したアルバム『The Others』ぶりとなる新曲を全世界に配信することが分かった。
デジタル両A面シングルとなる本作は、プロゴルファー石川遼選手が出演する『ASAHI DRY ZERO』CMソングとして3月からオンエア中の「Afraid To Be Cool」と、躍動感あふれるサウンドで静と動とが印象的に表現された「Raise Me Up」を収録。加えて、新世代ビート・シーンの最高峰としての呼び声が高く海外活動も精力的に行っている日本人若手アーティスト“Seiho”、そしてL.A.の気鋭クリエイター“Jonny Dope”によるRemixバージョンもそれぞれ収められている。
また、これら全4曲入りバンドルは4月29日に世界一斉配信となるが、プレオーダーは本日4月13日から開始。中でも「Raise Me Up」のみ、本日4月13日から単曲先行配信でダウンロード可能となり、ラジオでのオンエアもスタートした。
なお、4月16日、イヴ・サンローラン・ボーテ(Yves Saint Laurent Beaute)が、表参道のBANK GALLERYで開催するポップアップイベント【STUDIO by YSL Beaute】にて新曲が初披露される。
併せて、全国ツアー【MIYAVI Japan Tour 2016 “NEW BEAT, NEW FUTURE”】の開催も発表された。
新曲を携えては約1年ぶりの開催となる今回のジャパンツアーでは、9月19日札幌公演を皮切りに、幕張メッセイベントホールでのファイナル公演まで全国10箇所を約1か月間で巡る。年を追うごとにスケールアップする動員規模とともに、ドラマーBOBOとの強力タッグで生み出される独特かつ圧巻のステージパフォーマンスがいかなる進化を遂げていくのか、増々の期待が募る。
さらに、本日より先行配信が始まった「Raise Me Up」を使用した、ライブ映像をベースにしたロトスコープアニメが、ティザームービーとして公開された。このティザームービーではファッション、イラスト、デザインと幅広く活躍する奇才クリエイター“ファンタジスタ歌麿呂”とのコラボレーションが実現し、そのポップでビビッドな彼の生み出すビジュアルにより、新時代へと突入したMIYAVIがより象徴的に物語られている。なお、本作品のジャケット写真もファンタジスタ歌麿呂が手がけており、是非チェックしてほしい。
◎デジタル両A面シングル『Afraid To Be Cool / Raise Me Up』
2016/4/29 全世界一斉配信 ※4.13~プレオーダー開始
01.Afraid To Be Cool (『ASAHI DRY ZERO』CMソング)
02.Raise Me Up
03.Afraid To Be Cool (Seiho Remix)
04.Raise Me Up (Jonny Dope Remix)
MIYAVI「Raise Me Up」ティザービデオ:https://youtu.be/88zPsUytL6c
◎【MIYAVI Japan Tour 2016 “NEW BEAT, NEW FUTURE”】
9月19日(月・祝)札幌 PENNY LANE 24
9月21日(水)仙台 Rensa
9月22日(木・祝)金沢 EIGHT HALL
9月24日(土)松山 W Studio RED
9月25日(日)広島 CLUB QUATTRO
9月27日(火)熊本 B.9 V1
9月29日(木)福岡 DRUM LOGOS
10月1日(土)大阪 なんばHatch
10月2日(日)名古屋 ダイアモンドホール
10月10日(月・祝)東京 幕張メッセイベントホール
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像