2016/04/05
4月13日にリリースされるHKT48 7thシングル『74億分の1の君へ』のミュージックビデオが公開された。(https://youtu.be/dVR_13sPNeE)
「74億分の1の君へ」のMV撮影は、日本最高峰・富士山の麓で【HKT48 LOVE Fes in FUMOTOPPARA】と題した、架空の野外音楽フェスを舞台に行われた。
応募抽選で選ばれた1000名のエキストラが、「HKT48と愛を奏でよう!」とギターやカスタネット、タンバリンなど思い思いの楽器を持参し、【HKT48 LOVE Fes inFUMOTOPPARA】会場の入口ゲートを入場する所から、ドキュメンタリーの様な撮影がスタート。
架空音楽フェスとなっているが、本物さながらのリストバンドとネックストラップ入りのフェスガイドも配布された。入口ゲートから10分ほど歩いて会場に到着すると、キャンピングカーからHKT48の選抜メンバー16名が登場。センターステージを中心とした5つのステージに別れて、歌いながら駆け上がると、会場から大きな歓声が上がった。
また、今楽曲はHKT48初のウェディングソングで、撮影中盤に指原莉乃が、「今日は彼女に内緒で、愛の告白したいという方がいると聞いています……どの人だろう。こちらまでどうぞ~」とカップルをステージ上に呼び込んだ。メンバーと観客が見守る中、なんと! サプライズ公開プロポーズ。二人が向き合うと静まり返った会場からは、「頑張れ!」コールが湧き起こり、男性が「僕と結婚してください!」と宣言すると、彼女は顔をおおって泣きながらうなずき、見事プロポーズは大成功。両手を握りしめて応援していたメンバーが「おめでとう~!! 素敵~」と彼女に駆け寄り、抱き合って喜び合った。
撮影の合間、富士山にとって珍しい笠雲がかかっていた。壮大なスケールで撮影された今MVは、1000名のエキストラと一緒に歌って踊って、サプライズ公開プロポーズもおさめられた、まさに“愛を奏でた”作品に仕上がっている。背中から長いフリンジをなびかせ、音楽フェスをイメージしたメンバーのカラフルな衣装にも、ぜひ注目してほしい。
(c)AKS
◎「74億分の1の君へ」センター:兒玉遥のコメント
「富士山のふもとで、とても寒い中、たくさんの方に参加して頂いて、みんなで作り上げたミュージックビデオになったと思います。目の前でプロポーズする所を見るって、なかなか出来ない体験なので、涙が出そうになってしまったんですが、今までのシングルの中でも一番ハッピーな曲になっているので、いろんな人の心の中で、この曲が育っていってくれるといいなと思います。」
◎7thシングル『74億分の1の君へ』
2016/4/13 RELEASE
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像