2015/12/22
12月20日、21日 日本武道館にてイベント【乃木坂46 Merry X'mas Show 2015】を開催した乃木坂46。同公演のライブレポートが到着した。
両日共にチケット即完売、計20,000人が来場した本公演は、念願の『NHK紅白歌合戦』出演直前のライブなだけあり、2015年の集大成と呼ぶに相応しい乃木坂46の実力を見せつけるライブとなった。
「OVERTURE」が流れると、会場は一気に歓声に包まれた。「命は美しい」でメンバーが登場し、アッパーなサウンドの楽曲を立て続けに5曲披露、リーダー桜井が「メリ~クリスマ~ス!!! 今夜は皆さんと過ごす少し早めのクリスマスパーティーです! 楽しみましょう~!!」と語ると、メンバーそれぞれのクリスマスへの思い出を語った。
ライブ中盤の“X'masメドレー”では、乃木坂46、アンダーメンバー全員が登場し、クリスマスソングと乃木坂46のヒット曲を交えたスペシャルメドレーを披露。サインボールを客席に投げたり、クリスマスにちなんだ可愛らしい赤と白の衣装を身にまとうなど、クリスマス感を思う存分に味わえる構成にファンも歓喜を顕わにした。
そして、テレビ番組『乃木坂工事中』人気企画の“妄想恋愛”を高山一実が、“X'mas Love Story”バージョンで妄想デートプランをプロデュース。生田、桜井、井上、堀を彼女に、ファンを彼氏に見立て、妄想デートをライブ会場で実演。スクリーンにアップで映し出されるメンバーから発せられるキュンとするセリフに、会場からは悲鳴に似たような歓声が鳴り響き、大いに盛り上がった。
アンコールコールでは、「ハウス!」、「走れ!Bicycle」を元気いっぱいに歌い、MC中に突如会場が暗くなり、毎年行われてきたバースデーライブが延期になったことを発表。また、『NHK紅白歌合戦』では「君の名は希望」を乃木坂46メンバー全37人で披露することも発表し、桜井玲香が「一緒に一度のステージを全員で出て、いろんな人に乃木坂46の良さを紅白を通して伝えていければなと思っています!」と目標に掲げていた『NHK紅白歌合戦』への想いを力強く語り、最後に「悲しみの忘れ方」を会場全体が一体となり熱唱した。
ダブルアンコールが巻き起こり、ライブラストの恒例「乃木坂の詩」を歌い、【乃木坂46 Merry X'mas Show 2015】の幕を閉じた。
2015年、音楽業界だけでなくTV、雑誌、舞台など凄まじい勢いで活躍してきた彼女たち。全員出演となる『NHK紅白歌合戦』でのパフォーマンスに、ぜひ注目してほしい。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像