Billboard JAPAN


NEWS

2015/11/19

小島瑠璃子 カワイイ犬に扮するTVCM再び「成長したチケキャン犬を皆さんに見て頂けるのが楽しみ」

 「キャンキャンチケキャン♪」小島瑠璃子扮する「チケキャン犬」再び。チケットフリマアプリ『チケットキャンプ』TVCM第2弾が11月20日より放映開始される。

 ミクシィグループの株式会社フンザによるアプリ『チケットキャンプ』は、コンサートや演劇、スポーツなどの公演チケットをユーザー同士で取引きする、国内最大級のチケットフリマアプリ。この度『チケットキャンプ』は月間利用者数500万人を突破し、さらに多くの人にその利便性を伝える為、夏に放映した第1弾に続き、タレントの小島瑠璃子を起用したTVCM3種「日本一篇」「すぐ売れる篇」「あんしん篇」を制作した。

 TVCM3種では、第1弾と同じく小島瑠璃子がかわいい「チケキャン犬」として登場。イエロー、ブルー、ピンクそれぞれの背景でチケットキャンプの魅力をたっぷり解説しながら、お馴染みの「キャンキャンチケキャン♪」のフレーズを口ずさみ、『チケットキャンプ』をアピールする。

・チケットキャンプTVCM「日本一」篇(15秒)
https://youtu.be/sIsll13kHDo
・チケットキャンプTVCM「すぐ売れる」篇(15秒)
https://youtu.be/PXn6SDXK9CU
・チケットキャンプTVCM「あんしん」篇(15秒)
https://youtu.be/UYKw0uocwlc

 「利用者数500万人突破で日本一」「成約率94%以上でチケットがすぐ売れる」そして「安心してチケット売買できるあんしん取引制度」という、『チケットキャンプ』が使いやすい3つの理由をTVCMのキーメッセージに。今までよりさらに身近になった『チケットキャンプ』を元気いっぱいに伝える小島瑠璃子に注目だ。

◎小島瑠璃子コメント
前回に引き続き、今回も「チケキャン犬」として出演させて頂きました。前回のCMでのセリフは「キャンキャンチケキャン♪」「ドーン!」だけだったのですが、今回は3タイプのCMそれぞれでチケキャンの魅力をたっぷり解説しているので、成長したチケキャン犬を皆さんに見て頂けるのが楽しみです。ぜひご覧になってください。

◎撮影こぼれ話
前回のCM撮影から約半年。再結集した撮影スタッフの皆さんと一緒に、この日に向けて準備を進めてきました。小島さんが「よろしくお願いします!」とスタジオ入りすると、一気に現場に活気があふれ、はりきって撮影がスタートしました。
今回は3タイプのCMを撮影するとあって、撮影時間も少し長めでした。小島さんが疲れてしまうかも…という心配も出ていたのですが、これは全くの予想違い! 小島さんは合成用の緑の衣装と、犬の付け耳をつけたまま、スタジオをペタペタと歩き回り、とにかくスタッフとよくお話ししていました。椅子も用意されていたのですが、座って待っているよりも、監督、プランナー、メイク、衣装、などのスタッフとの会話をとても大切にされている様子でした。
あるカットでは色々なバリエーションを撮影し、何テイクも回すことに。監督が「これやってみようか」と言って、小島さんが「はい!」と応える、まるでコーチと選手のような体育会系のやりとりで、熱気と笑顔があふれるスタジオ撮影となりました。
小島さんとスタッフの熱い想いで出来上がった3つのCM…その仕上がりをぜひご覧ください!

小島瑠璃子 その他の画像・最新情報へ

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <インタビュー>YUTA(NCT) ミニアルバム『Depth』に込めたソロアーティストとしての挑戦――「たくさんの経験があったから今がある」

  2. 2

    和楽器バンド、活休前最後のツアーが開幕 10年分の感謝をこめた渾身のステージ

  3. 3

    <インタビュー>米津玄師 新曲「Azalea」で向き合った、恋愛における“距離”――「愛情」の源にある“剥き身の生”とは

  4. 4

    <ライブレポート>ano「次に会う時まで必ず生きて」――ツアー追加公演完走、音楽でたどり着いた“絶対聖域”

  5. 5

    ロゼ&ブルーノ・マーズ、11/22大阪開催【MAMA】で「APT.」世界初披露へ

HOT IMAGES

注目の画像