2015/11/11
ディズニー映画に登場する悪役の子どもたちが主人公のディズニー・チャンネルオリジナル・ムービー最新作『ディセンダント』に、タレントのIMALUが声優として出演することが分かった。
IMALUが声を務めるのは『眠れる森の美女』に出てくるオーロラ姫とフィリップ王子の娘、オードリーで、マレフィセントやジャファーなど悪名高き親(ヴィランズ)を持つ子供たちと出会い、戸惑いながらも徐々に心を開いていくキャラクターを演じている。
IMALUは、「私だけでなく、親の職業によって子供がプレッシャーを感じることはあると思います。ヴィランズの子供たちも『親のことも考えたいし、家族のことも考えたいし、でも本当の自分はこうなんじゃないかな』っていう葛藤をそれぞれ持っています。それは誰にでもあるし、この作品を見て色んな葛藤と共感できるんじゃないかなって思います」と、著名人を親に持つ自身が共感した点を述べた。また、「自分自身でいることの大切さが大きいテーマとして伝わる作品になっていると思うので、誰でも楽しめる作品です。ぜひご覧ください!」と、作品の魅力を存分にアピールした。
『ハイスクール・ミュージカル』シリーズのケニー・オルテガ監督が手掛けた『ディセンダント』は、7月31日の全米初回放送で660万人もの驚異的な視聴者数を獲得、さらにサウンドトラックが全米ビルボードアルバムチャート1位を記録するなど、全米で大旋風を巻き起こした話題作だ。既に続編制作が決まっている本作はディズニー・チャンネルにて2015年12月18日に日本初放送される。
◎放送情報
『ディセンダント』
2015年12月18日(金)20:00~ディズニー・チャンネルにて日本初放送
監督:ケニー・オルテガ
出演:ダヴ・キャメロン、キャメロン・ボイス、ソフィア・カーソン、ブーブー・スチュワート、クリスティン・チェノウェス
(C)Disney
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像