Billboard JAPAN


NEWS

2015/10/29 20:30

西島秀俊、長澤まさみ、ピエ-ル瀧がそろいのメガネで登場 WOWOWの新TVCMシリ-ズ

 WOWOWの新TV-CMに西島秀俊、長澤まさみ、ピエ-ル瀧が起用され、そろってユニ-クなメガネ姿を披露している。
 「WOWOWの良さ」篇では、それぞれが三者三様にWOWOWの魅力を語る様子を通じて「目の前を、おもしろく。」という新たなキャッチコピ-を表現。“WOWOW”のロゴをかたどった青いメガネをかけると突然スイッチが入り、誰もがカメラ目線でWOWOWの魅力を語りたくなるという設定のもと、ラストカットでは3人による今後の新しいコミュニケ-ションの幕開けも告知する。
 西島が主人公として登場する「MOZU」篇では、とあるクラシカルな洋館の書斎を舞台に、ふいに執事から渡されたメガネをかけた瞬間、突然饒舌に魅力を語り出すという上質かつシュ-ルなギャップのある世界観を描く。今後のシリ-ズでは今作の続編や長澤、ピエ-ルを主人公にしたスト-リ-も順次オンエアされるという。
 2パタ-ンのCMに登場する西島は「ロケ-ションはもちろん、美術にも相当凝っていました。自分がかけた“WOWOWメガネ”も事前にいろいろなサイズをフィッティングして見え方などを細かく調整しました」と並々ならぬこだわりぶりを明かした。自身の好きなコンテンツを問われると「最近はスポ-ツを流しながらのんびり過ごすのが好きです。この前もなんとなくゴルフ中継をつけて、ボ-ッと見ていました。僕自身、ゴルフはまったくやらないんですけどね」と茶目っ気たっぷりに語った。
 2005年オンエアの「ピアノ」篇以来、10年ぶりにWOWOWのCMに出演する長澤は「めぐりあわせってあるものだなと思いました。WOWOWメガネをフィッティングしてこの企画を知った時から、かわいらしくてちょっと面白い感じがして、私の性格にすごく合っているスト-リ-だと思いました」と期待を寄せた。
 ピエ-ル瀧の“スイッチが入る”コンテンツについては「リ-ガの観戦ですね。見ていて楽しいのはFCバルセロナのサッカ-。バルサが好き過ぎてスペインまで観戦に行ったぐらいですから」とサッカ-好きの一面を熱く語り、「オンエアでは応援歌がないのですが、選手入場の時には応援歌が流れるなど、オンエアされる内容と実際に行った時の雰囲気を比べて楽しんでいます」と新たな楽しみ方をアピ-ルしていた。
 新TV-CMは11月1日から全国でオンエア。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【先ヨミ】WEST.『唯一無二』19.7万枚でアルバム首位走行中 原因は自分にある。が続く

  2. 2

    DREAMS COME TRUEが『SONGS』でスペシャルライブ、吉田美和と大泉洋の初トークも

  3. 3

    <インタビュー>“今の時代、人を動かすものは何なのか”――『イン・ザ・メガチャーチ』を通じて朝井リョウが問う、人間にとっての推進力とは【WITH BOOKS】

  4. 4

    永瀬廉×吉川愛W主演映画『鬼の花嫁』、撮影現場の様子を切り取ったメイキング写真が公開

  5. 5

    【ビルボード】嵐、「Five」で自身初のストリーミング・ソング首位獲得 初の週間1,000万再生超えも達成

HOT IMAGES

注目の画像