2015/10/09
11月25日に新アルバム『youth』のリリースを控えている竹原ピストル。今作にも収録される新曲「よー、そこの若いの」の配信が、iTunes、レコチョク、moraほか主要音楽配信サイトにて開始された。
「よー、そこの若いの」は、住友生命 新商品『1UP(ワンアップ)』のCMソングとしてオンエアされ、既に話題となっている楽曲。勇気を出して一歩前に踏み出す冴えないサラリーマンを主人公としたCM第一弾『仕事で1UP』篇が、全国で放映されている。住友生命『1UP』スペシャルサイトでは、「よー、そこの若いの」の歌詞や竹原からのコメントのほか、WEB限定の60秒CMなども公開されている。
なお、アルバム『youth』は、全11曲を収録。初回生産分はスリーブケース仕様、ステッカーを封入。それに加え、弾き語りツアーの招待チケット応募券も封入される。また、これまでも年間250~300本のライブを行ってきた竹原は、新作を伴い【全国弾き語りツアー“youth”】として、全112本に及ぶライブ日程を既に発表。2016年1月15日の下北沢440でのワンマンライブを皮切りに、10月9日 東京キネマ倶楽部でのワンマンライブまで全112本が発表されているが、さらなるライブ日程の追加も予定されている。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
SEVENTEENが癒し&傷を表現、日本4thシングル『消費期限』コンセプトフォト
2
<インタビュー>三代目 J SOUL BROTHERSがアルバム『ECHOES of DUALITY』をリリース――“三代目だからこそ”見せられるグルーヴと制作で見つけた自分たちの役割
3
King & Prince、新曲「WOW」MVプレミア公開へ向けティザー解禁&YouTubeライブ実施
4
【ビルボード】超特急『AwA AwA』18.5万枚でシングル1位、自身最多セールス記録&7年半ぶり首位デビュー
5
【ビルボード】TOMORROW X TOGETHER『The Star Chapter: SANCTUARY』アルバム・セールス首位獲得 MISAMO/XGが続く
インタビュー・タイムマシン
注目の画像