2015/09/11 00:01
ヤフー株式会社は、女優の早見あかりを起用したスマートフォン用「Yahoo!JAPAN」アプリの初めてのテレビCMを、11日からオンエアすると発表した。
「Yahoo!JAPAN」アプリは、今年5月にアプリの提供を開始して以来、初めての全面的なリニューアルを敢行。スマホにより適した“新しい形のポータル”として、これまで提供してきたニュースコンテンツに加え、ソーシャルメディアでの話題やショッピング情報、動画を提供するなど、情報のバリエーションが増えたという。
今回のテレビCMでは、朝編と夜編の二つの利用シーンにおける使い方をアピール。朝編は“朝のオールインワン・アプリ”をテーマに、朝の忙しい時間の中で、天気、電車、ニュースといった情報を便利に使う姿を描き、夜編では“夜のベッドサイド・アプリ”をテーマに、仕事が終わってリラックスした時間の中で、スポーツやグルメなど自分の好みに合った情報を見ながらゆったりと過ごす姿を描いている。
OL役として、スーツを着て通勤電車に乗るという撮影にも挑んだ早見は「テンポがとても良く、毎日のあるあるが詰まったCMになりました! 自分の行動と比べながら見ていただけたら面白いかと思います」とCMの見どころをコメント。「朝編の最後に“おはようっ”と元気よく?少し強く?肩をたたくシーンがあるのですが、遠慮気味になってしまい何度もテイクを重ねました(笑)。夜編のクッションを全力で投げるシーンはなかなかできないことなので楽しかったです!」と語っている。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
「KANの歌を歌い継いでいきたい」根本要/馬場俊英/K/トータス松本/槇原敬之がファンと紡ぐKANの音楽ヒストリー
2
<ライブレポート>BAND-MAID、ファンと共に創り上げた渾身のツアーファイナルを経て世界へ
3
【先ヨミ・デジタル】なにわ男子「Never Romantic」2.2万DL超でDLソング首位走行中 BE:FIRST/ROIROMが続く
4
<イベントレポート>藤井フミヤ、公式アンバサダーを務める没入型展覧会【クリムト・アライブ】に登場「もっと日本の人に知ってもらいたい」
5
<インタビュー>結成10周年を超え、夢の紅白初出場へ――M!LK「イイじゃん」「好きすぎて滅!」で果たした飛躍、リーダー吉田仁人が語る
インタビュー・タイムマシン
注目の画像