Billboard JAPAN


NEWS

2015/09/02 14:20

山里亮太、小説執筆に意欲 「本を書いたらドラマ化してもらえそう」

イベントに出席した山里亮太(左)とリード・ヘイスティングスCEO
 インターネット映像配信サービス「Netflix」サービス開始記念イベントが2日、東京都内で行われ、南海キャンディーズの山里亮太がゲストとして出席した。
 きのう1日に行われたローンチパーティーにも出席したという山里は「いろいろ体験させてもらいました。このシステムを使えば映画館を手元で持ち歩けるような、エンタメの新たなステージの幕開けといった感じ」と興奮冷めやらぬ様子だった。
 新幹線などの長距離移動の際に動画を見るといい、「流行のものから昔やっていた映画まで幅広く見ます。海外のものも日本のものも」と語った。自身が出演するフジテレビ制作の「テラスハウス」新シリーズが配信開始されており、「パワーアップしてるんですよ。相変わらずしゃらくさいやつらが出ています」とアピールした。
 また、創業者のリード・ヘイスティングスCEOは「Netflixの命運はすべて山ちゃんにかかっています」と託し、山里に永久会員権を贈った。山里は「きのう、普通に契約しちゃったけど本当にうれしい」と驚きながらも固い握手を交わすと「ものすごく大きな力を手に入れてしまった。僕も本とか書いたらドラマ化してもらえそう」と、著書「火花」がドラマ化されたピース又吉直樹に続こうと意欲を見せていた。

関連記事

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

  2. 2

    M!LK「好きすぎて滅!」自身初のストリーミング累計1億回突破(2/25修正)

  3. 3

    玉置浩二×オーケストラ公演、2026年ツアータイトルは【Fanfare】に決定 撮りおろしメインビジュアルも公開

  4. 4

    【ビルボード】なにわ男子『HARD WORK』73.7万枚でシングルセールス首位獲得 M!LK『爆裂愛してる / 好きすぎて滅!』61.5万枚で2位

  5. 5

    Billboard Japan Hot 100

HOT IMAGES

注目の画像