2015/03/25
昨年、Spotifyからアルバムを削除し、よりアーティストに対する報酬が手厚い音楽ストリーミング・サービスへの支持を表明したテイラー・スウィフトだが、現地時間の3月24日現在、彼女の『1989』を除くほとんどのアルバムが音楽ストリーミング・サービス“TIDAL”でストリーミング配信されていることが明らかになった。同サービスは最近、ジェイ・ZがS. Carter Enterprisesを介して5,620万ドル(約67億円)の入札額で買収したものだ。
TIDALは競合サービスより高品質なストリーミング・サービスを売りにしているものの、その価格は強気で、7日間の無料試用期間後に月々19.99ドル(約2400円)のサービス利用料が発生する。
ユーザーは同サービスを利用するのにこの月額を支払うかというのが気になるところ。というのも、彼女の楽曲はSpotify以外の他サービス(RhapsodyやBeats Music)でもストリーミング配信されているからだ。
ちなみに、24日朝の時点でTIDALで聴くことができる最近のアルバムには、ケンドリック・ラマーの『トゥ・ピンプ・ア・バタフライ』やモデスト・マウスの『ストレンジャーズ・トゥ・アワセルヴス』などがある。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像