2015/03/13
ジェイ・Zがスウェーデンのストリーミング配信会社“Aspiro”に付けた入札額、5,620万ドル(約68億円)が受託された。同国のニュースメディア“E24”の報道により明らかになった。彼が所有するレコード・レーベル、ロック・ネイションの代理人から、コメント要請に対する返答は得られなかった。
これまで少数株主たちの争点となってきた今回の入札だったが、少数株主の代表であるSune Karlssonが3月11日、受託することを推奨した。主要株主であるメディアグループ“Schibsted ASA”は、当初からこれを強く支持していた。
受託に先がけてオファー内容を審査する入札第三者委員会の代表 Fredrik Bjorlandは、E24に宛てたメールにて「委員会として少数株主の方々に対しできる限り透明であるよう努め、少数株主が入札にあたり最良の査定ができるようにしてきました」と綴っている。
ロック・ネイションに所属するスターたちの膨大なアーティスト名簿をみれば理にかなった予想ではあったものの、ショーン・カーター(ジェイ・Z)とロック・ネイションによる今回の買収計画はほとんど兆候が見られなかった。さらには、Aspiroのストリーミング・サービス“WiMP”はすでに記事スペースを広く確保しており、カーターのLife + Timesブログともぴったり合致するのだ。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像