2015/02/18 16:30
今週のBillboard JAPAN Hot AnimationチャートはTBS系で放送中の『七つの大罪』オープニングテーマ、MAN WITH A MISSION「Seven Deadly Sins」が首位を獲得した。
昨年10月よりオンエアを開始した『七つの大罪』。鈴木央による人気原作漫画をアニメ化したもので、2月17日にはコミック最新13巻が発売。漫画、アニメ、ゲームと様々なコンテンツで人気を獲得しているヒット作だ。今回首位獲得となったMAN WITH A MISSION「Seven Deadly Sins」は2015年1月放送分からオープニングとして起用。前テーマ、いきものがかり「熱情のスペクトラム」に続いてオープニングテーマが連続で首位を獲得している。MAN WITH A MISSIONとしては2013年のNHK教育『ログ・ホライズン』オープニングに続くアニメタイアップでこちらも首位を記録しており、2度目のアニメチャート制覇となった。
2位には『蒼穹のファフナーEXODUS』のオープニングテーマ、angela「イグジスト」が初登場。こちらは2004年に放送されたアニメの第2シーズンとして放送中。angelaはこれまでに様々なアニメソングを務めてきた2人ユニット。これまで映画版の『蒼穹のファフナー』でアニメチャート最高位2位を獲得している。記録更新とはならなかったが、同作との相乗効果は抜群と言えるだろう。
同じく初登場3位となったのは、アフィリア・サーガの「Never say Never」。こちらはMXTV他で放送中の『ISUCA-イスカ-』オープニングテーマとして2015年1月からオンエアスタート。高橋脩による同名漫画が原作で、こちらはヤングエースで連載中。主題歌を担当したアフィリア・サーガは本作でこれまでの最高4位を更新し、初のTOP3入りを果たした。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像