2015/02/02
テレビ朝日の金曜ナイトドラマ「セカンド・ラブ」の制作発表イベントが2日、東京都内で行われ、出演者の亀梨和也、深田恭子と脚本の大石静氏が出席した。
ドラマは、亀梨演じるコンテンポラリーダンサーと深田演じる年上の高校教師が激しい恋に落ちるスキャンダラスな大人の恋愛劇。
完成した第1話を見た大石氏から「亀梨くんは本当にセクシーだと思いました。エロい感じだけどたまらない。彼が出てくると生活のにおいを感じて、監督もですが彼もすごいなと思いました」と絶賛された亀梨は、笑顔を浮かべて「今日もこの後に撮影があるんですが、頑張りたい。すごいエネルギーをもらいました」と喜んだ。
コンテンポラリーダンスの稽古については「プロの方のお話を聞くと1、2年やったところでできるジャンルではないらしい。正直、がっつりやる時間はなかったのですが、レッスンを受けて現場でも先生についてもらって撮影しながら日々やっています」と明かし、「すごくハードルの高い役ですがやりがいがあります」とやる気をみなぎらせた。
本作は、“昼メロ”よりも切なく、もっと危険でスキャンダラスなストーリーを“夜メロ”として新たに描く。亀梨は「大石さんの台本が届くたび、何度かフリーズします。衝撃を、刺激を頂きながら撮影に挑んでいます」と語った。深田も「大石さんの脚本ならではの刺激的なせりふもあって、女性の強さや恋人同士のかっこよ過ぎない生々しさ、リアルを感じたのでそういう空気感を演じていけたら」と語った。
また、最後のあいさつで亀梨は「自分のリミッターを振り切って作品に注いでいきたい。こんなことを言ったら怒られるかもしれませんが、この作品を機にジャニーズのセックスシンボルになれるよう、頑張っていきたいと思います」と宣言して会場を沸かせた。
ドラマは6日午後11時15分から毎週金曜日オンエア。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像