NEWS

2011/12/13 00:00

■レディー・ガガ■ トニー・ベネットが描いたヌード絵が競売に

そしてこのほど、ベネット本人が筆を取ったこの絵が競売にかけられることになり、新たな立ち上がったオークション・サイト“eBay
Celebrity”に12/12(月)より出品されオークションにかけられている。

この絵を描くことになったのは、写真家のアニー・リーボヴィッツがマンハッタンにあるベネットのアート・スタジオを訪れた際に思いついたアイデアがきっかけで、絵にはベネットの本名である“Benedetto”のサインが入っている。

感謝祭の週末に放送されたTV特番の中で、ガガはその時の様子について「私は着ているローブを脱ぎ捨て、『さあ、トニー。ここには私たち2人きりよ』といってポーズを取ったの。でも突然『ここにいるのは、あのトニー・ベネットよ。私は何で裸なの?!』と我に返り、すごく恥ずかしくなったわ」と語っている。

ご存知のとおり、2人はベネットの最新デュエット・アルバム『デュエット II』に収録された「ザ・レディ・イズ・ア・トランプ」で共演している。

また今回オークションに出されたのは、この絵のほかに『ヴァニティ・フェア』の撮影時にガガが身に着けていたアイテム数点と、ベネットの手によるアート作品のサイン入りコピーも含まれている。

このオークションでの売り上げは、ベネットが創立した“Exploring the Arts”と、ガガが創立した“The Born This Way Foundation”へ寄付されることになっている。

レディー・ガガ その他の画像・最新情報へ

関連記事

関連商品