2011/12/08 00:00
ジェイソン・ムラーズが最後のアルバム『ウイ・シング、ウイ・ダンス、ウイ・スティール・シングス』をリリースしてから、すでに4年も経つことは信じがたい事実だ。しかし同アルバムは、リード・シングル「アイム・ユアーズ」が全米シングル・チャートに76週に渡ってチャート・インを続けるという息の長いヒットとなったお陰でロング・セールスを続けており、2010年度のグラミー賞では2部門を獲得している。
しかしムラーズはこの成功に甘んじることなく、ついに来年、4枚目となるニュー・アルバムのリリース計画を着々と進めているようだ。
「やり直したいのはあと1曲だけという状況まで進んでいるよ。ツアーの合間に内容はどんどん固まり、またスタジオに戻ってアコースティック・バージョンを録音してどんな感じなるか検討してみるつもりだ。それ以外は、ほぼ完成状態と言えるかな」
前作ではビル・ウィザース風のファンキー・ジャムに重点を置いていたが、次の作品では基本に立ち返ってヴォーカルを重視した作品にする予定だと語るムラーズは、「管楽器を抑え目にして、もっとピアノやギターの音を強調するつもりだし、ヴォーカルを大いに強調したアルバムにする予定だよ。それこそが僕の愛する音楽だし、人間の声が音楽をどう彩るのか、どんなハーモニーを奏でるのか、それを前面に出したいと思っている」とコメントしている。
アルバムは、来年の前半のリリースを目標に制作が進められることになるようだ。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【先ヨミ・デジタル】Snow Man「STARS」、「カリスマックス」初動超える4.9万DLでDLソング首位独走中
2
【ビルボード】XG『THE CORE - 核』が総合アルバム首位 レディー・ガガ『メイヘム』が上昇中
3
大森元貴、ソロ活動5周年を記念した1stミニアルバム『OITOMA』を2/24リリース&新曲「0.2mm」が映画『90メートル』主題歌に決定
4
増田貴久、自身初となるソロライブの映像作品が2026年1月音楽ビデオ・セールス首位【SoundScan Japan調べ】
5
キタニタツヤ、BABYMETALフィーチャリングのアニメ『地獄楽』OPテーマ「かすかなはな」CDリリース
インタビュー・タイムマシン
注目の画像


















