2014/12/01 16:43
アメリカ・ワシントンD.C.出身のダイアナ・ガーネットが、来年1月よりテレビ東京系アニメ『NARUTO -ナルト-疾風伝』の新エンディング曲を担当することが分かった。
日本テレビ系列『のどじまん ザ!ワールド 2013春』にて優勝し、2013年にメジャーデビューした彼女はこれまで数々のJ-POPをカバーしてきたが、今回はオリジナルソングのタイアップが決定。『NARUTO -ナルト-疾風伝』においても初の外国人女性ソロアーティスト起用となる。
注目の楽曲タイトルは「Spinning World」で、サウンドプロデューサーには井上ジョーを招聘。『NARUTO』の世界観を表現した歌詞と、それを勢い付けるEDM/ダブステップで装飾されたラップセクションなど、スリリングで疾走感溢れるナンバーに仕上がっており、来年2月11日にはシングルリリースが決定している。
もともと日本が大好きで幼少の頃からアニメを見続け、中でも『NARUTO』は原作漫画の英語版、日本語版とも熟読したというダイアナ・ガーネットは「本当に夢みたいです。うれしすぎてジャンプしたくなる気分。大好きなアニメ『NARUTO』のエンディング曲に決まって、ジャパニーズドリームが、またひとつかないました」と喜びのコメントを寄せている。
◎シングル『Spinning World』
2015/02/11 RELEASE
[通常盤(CD)]
1,300円
[アニメ盤(CD+DVD)]※期間生産限定盤
1,700円
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像