2014/11/26
音楽劇「ルードウィヒ・B~ベートーヴェン 歓喜のうた~」の公開稽古と記者発表が26日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と河合郁人、知念里奈、姜暢雄、浅野温子、里見浩太朗らが出席した。
本舞台で、橋本と河合は初挑戦となるピアノの生演奏を行う。明日からの公演に先駆けて、公開稽古でその一部を披露した。
会見では、橋本が「ピアノの発表会みたいな気分でした」、河合が「練習は今までのジャニーズ人生の中で一番というぐらい大変でした」と振り返った。
音楽監督の千住明氏も「恐れ入りました」というほどの演奏は、9月からの猛練習のたまもの。橋本は「明日からお客さんの前で素晴らしいものを届けたい」と意気込みを語った。
橋本演じるベートーヴェンの父親役を里見、母親役を浅野が務める。里見は、橋本の“息子ぶり”を問われ「偉い息子ですよ」と頭をなでた。浅野も「頑張り屋で何でもやっちゃう。安心してお稽古できた」と絶賛した。
また、ベートーヴェンの師となるモーツァルト役の河合について橋本は「事務所に入ったのも、この舞台でも先輩ですし。一人だと不安になることも、河合さんがいるだけで落ち着く。助かっています」と感謝の気持ちを語った。里見も「河合くんは稽古場で橋本くんを愛情で見てあげている」と明かした。
河合は「メンバーで一番仲が良いのが橋本だから」とちゃかしつつも、「稽古で橋本が変わっていくのを見ていると、親心みたいなものが湧いてくる。うれしいですね」と、優しいまなざしを向けた。
会見終盤には、A.B.C-Zの7thDVD『SPACE TRAVELERS』が来年1月7日に発売されることが発表された。河合は「2015年のスタートはこの曲で。舞台とは違う自分たちを見てください」とアピールした。
舞台は27日~12月6日まで都内、東京国際フォーラム、12月11日~14日まで大阪、シアターBRAVA!で上演。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像