Billboard JAPAN


NEWS

2014/10/21

眼鏡の産地、福井県出身の道端アンジェリカ 「メガネ ベストドレッサー賞」を受賞

 「眼鏡やサングラスは特別な存在」と語った道端アンジェリカ
 今眼鏡の最も似合う各界の著名人を表彰する「第27回 日本 メガネ ベストドレッサー賞」表彰式が20日、東京都内で行われ、受賞者でバイオリニストの高嶋ちさ子、スキージャンプ日本代表の葛西紀明選手、石原さとみ、道端アンジェリカ、May J.、AKB48の渡辺麻友らサングラス選抜ほかが出席した。
 文化界部門受賞の高嶋は「眼鏡で自分を演出して、いつかコンサートでドレスを着て眼鏡を掛けるという斬新なことをしたい。福井県眼鏡協会さん主催で私のコンサートをしたいです」とおねだりした。
 特別賞に選ばれたMay J.は「普段は大きめのフレームのものを掛けることが多い」と明かし、今後は「さまざまなタイプの眼鏡を試して、いろいろな眼鏡のファッションを楽しみたい」と語った。
 サングラス部門を受賞した道端は眼鏡の産地、福井県出身で「眼鏡やサングラスは特別な存在。自分の地元で作っているんだよと自慢できるし誇りに思っている。プライベートでもサングラスが大好きで、ファッションに合わせて掛けられるように、30~40個ぐらい持っています。変装のためにサングラスを掛けたことは1回もない。私が変装で掛けたら逆に目立ちませんか?」と笑わせた。

道端アンジェリカ その他の画像・最新情報へ