2014/08/26 20:22
NHK連続テレビ小説「花子とアン」のクランクアップ取材会が26日、神奈川県横浜市で行われ、出演者の吉高由里子、仲間由紀恵、鈴木亮平、黒木華、土屋太鳳ほかが出席した。
昨年10月にクランクインしたドラマが、この日で全ての撮影が終了。昨年6月の制作発表会見から約1年2カ月にわたってヒロイン花子として駆け抜けてきた吉高は「なんだかよく分からない、ベルトコンベヤーに乗せられた荷物のような気持ち。終わりへと送り出され、次の現場へと運ばれるかのようです」と率直な感想を語った。
「一つの現場で二つも年を取って、とても感慨深いです。週に6日の撮影日には13時間も皆さんと一緒にいて、なんだかいとおしい毎日で幸せでした」と振り返り、この日は朝から「一人一人クランクアップしていくのが悲しくなってしまって、この人たちはこの後の私をどうしてくれるの、というぐらい深いものを残してくれました」と思いをあふれさせた。
また、女優人生におけるこのドラマの存在について「私はこの仕事が最後になってもいいやという気持ちでやっていて、(女優を)続けるかどうか迷っていた時期でもありました」と告白。クランクアップを迎えた今では「とってもすてきな皆さんと出会ってしまって、またこの人たちと一緒に仕事をしたいと思ってしまって。それが私の(女優を)続ける理由にもなってしまいました」と苦笑交じりに感謝の思いを述べた。
花子の腹心の友を演じた仲間が「吉高さんの腹心の友で良かった。本当によく頑張りました」とねぎらい、鈴木、黒木、土屋のほか、賀来賢人、高梨臨、中島歩、脚本の中園ミホさんらが順に吉高とキャストに言葉を掛けた。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【先ヨミ・デジタル】玉置浩二「ファンファーレ」ふたたびDLソング首位走行中 『ズートピア』主題歌シャキーラが上昇中
2
<インタビュー>HANA、「NON STOP」に込めた“止まらない”覚悟――【BMSG FES】に『紅白歌合戦』出場、怒涛のデビューイヤーを駆け抜けて
3
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「一体どんな終幕を迎えることになるのか」「この脚本だと、演者の皆さんは大変だと思う」
4
AI、新曲「Not So Different」&「ハピネス」アコースティックver.をパフォーマンス
5
BE:FIRST&Number_iが総合首位、back number「ヒロイン」がグローバル上昇、雨穴が喜びのスピーチ:今週の邦楽まとめニュース
インタビュー・タイムマシン
注目の画像