NEWS

2014/08/26 19:15

たけし、森且行を絶賛「職業は人をつくる」 森はSMAPとの共演について言及

 BSフジ「たけしの等々力ベース」収録会が26日、千葉県船橋市の船橋オートレース場で行われ、ビートたけしと元SMAPでオートレーサーの森且行選手が取材に応じた。
 毎回「○○道」と称してその道を究めていく同番組。今回は、ギャンブルシリーズ第3弾として2週にわたってオートレース道を究めていく。
 二人が共演するのはたけしが司会を務めていた「スーパーJOCKEY」に森選手がゲスト出演して以来となる。オートレーサーとして成功した森選手についてたけしは「やっぱり職業というのは人をつくるね。憧れるものってあるけど、その世界に入ってそれなりに成果を出すのは大変だもん。それをやり遂げたんだからすごいよ」とたたえた。
 一方、「バラエティー番組に出るのは相当久しぶり。楽しかったです」と語った森選手は、今後同様の出演オファーを受けるかを問われると「オートレースが盛り上がるのであれば頑張ってやっていきます」と前向きにコメント。元メンバーとして、SMAPに感謝の手紙を送って話題を呼んだ「27時間テレビ」については「リアルタイムで(番組を)見ていました。僕の手紙で感動してくれてうれしかったです」と笑顔を見せたが、SMAPとの共演の可能性については「(オートレースで)日本一になるという約束をしたので、日本一になれるまでは考えないようにしています」と答えた。
 また自身の番組内で、筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者を支援するアイス・バケツ・チャレンジに触れたたけしは、この日も「あれはやんねえ。だって俺は軍団と“熱湯”をかぶって金を“もらって”たんだから。俺の今までのお笑い人生を否定するようなことは絶対にしない」とあらためて表明。
 「ボランティアって人知れずやるものだから。ああやってイベント化してやるのはあまり好きじゃない」と語り「俺は俺でアフリカに援助して学校を造ったり、1万円じゃとてもできないようなことはちゃんとしている。いちいち氷水かぶって1万円払ったってしょうがない」と語った。
 この日の収録分は、前編が10月9日、後編が10月23日に、それぞれ午後11時~11時55分から放送。
 

森且行 その他の画像・最新情報へ

関連商品