2014/08/12 16:15
三又又三(左)とビートたけし
カルビー新CM発表会が12日、東京都内で行われ、ビートたけし、三又又三ほかが出席した。
新CMシリーズはCM制作初挑戦となるたけしが原作・監修を務め、さくらももこさんが作画を担当した。
この日は、全28体のCMキャラクターがお披露目され、そのうちの一体「ミマタ」のモデルで声優も務めた三又は「最初は3体ぐらいしか紹介されなかったのに、こんなにいたら僕のキャラクターがすごく薄くなってしまう」と危機感を募らせた。
「何十年も前に出会い古い付き合い」というさくらさんについてたけしは「さくらさんが家を建てたときに酒を飲みに行ったことがある」と明かし、初のCM制作は「CMだから規制があって俺の好き勝手できるわけじゃない。それをどうかいくぐって文句を言われない面白いものを作れるかにこだわった」と語った。
今後のアニメ制作への意欲を問われると「『せんとみつおの金隠し』とか『売れないの豚まん』とか。“スタジオブジリ”でおならばかりしてるなんてどう?」と語り、笑いを誘った。
CMの原作は「映画の台本を書くよりも時間を掛けて作った。昨日なんか打ち合わせを2時間半もした」と本気度の高さを示した。
TV新CM第1弾「カルビーひとくち劇場はじまる」篇は12日から全国でオンエア。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
timelesz新メンバー募集オーディション「timelesz project -AUDITION-」の映像作品が2025年12月音楽ビデオ・セールス首位【SoundScan Japan調べ】
2
<ライブレポート>Mrs. GREEN APPLE 巨大なバベルの塔と圧倒的な演奏に震撼 【DOME TOUR 2025 "BABEL no TOH"】東京3日目
3
【深ヨミ】Mrs. GREEN APPLE『10』の販売動向を調査
4
-真天地開闢集団-ジグザグ、2025年の集大成となる禊【ジグザグ 大晦日の大禊!】オフィシャルレポート到着
5
“日本最古の物語×ボカロP” Netflix映画『超かぐや姫!』プレミアム上映会に5組10名様ご招待
インタビュー・タイムマシン
注目の画像