2011/08/22 00:00
イギリスを拠点に活動するロック・バンドFRIENDLY FIRESは、これまで3年間ライヴで共に演奏をしてきたトラッペット奏者のRICHARD TURNERが先週亡くなったことを公表した。死因は水泳中の心臓発作で、享年27歳だった。
バンドは公式ウェブサイトで、「RICHARDは本当に類まれなるミュージシャンで、作曲家としても完成度が高く、皆から崇拝されていた。我々のショーに大きな力を発揮してくれた彼がいなくなったことは、とてつもなく大きな痛手だ」とコメントを発表した。
親友が『LONDON EVENING STANDARD』紙に語ったところよると、TURNERは力強いスイマーで、先週の木曜日にサウス・ロンドンの野外プールで泳いでいたという。しかし様子に異変が起こったことをライフガードが気づき、その後、搬送されたKING’S COLLEGE HOSPITALで死亡が確認されたという。
「ライフガードたちは、RICHARDの様子から何かおかしいと感じたそうだ。それですぐに彼をプールから引き上げてあらゆる手を尽くして救助を試みる一方、4分以内に3台の救急車が到着して救命士たちも必死の処置をしていた」と、親友のEDDY HACKETTはコメントしている。
TUNNERは、最近ROUND TRIPというバンドとアルバムをリリースしたばかりだった。
FRIENDLY FIRESにとって、この1週間は悪いこと続きだったようで、THE PUKKEL POP FESTIVALに出演していた際には猛烈な嵐によって少なくとも5名が死亡し、「ステージが破壊された。混乱が収まるまでに15分もかかったよ。信じられない」とツイッターにコメントを寄せていた。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
「KANの歌を歌い継いでいきたい」根本要/馬場俊英/K/トータス松本/槇原敬之がファンと紡ぐKANの音楽ヒストリー
2
<ライブレポート>BAND-MAID、ファンと共に創り上げた渾身のツアーファイナルを経て世界へ
3
【先ヨミ・デジタル】なにわ男子「Never Romantic」2.2万DL超でDLソング首位走行中 BE:FIRST/ROIROMが続く
4
<イベントレポート>藤井フミヤ、公式アンバサダーを務める没入型展覧会【クリムト・アライブ】に登場「もっと日本の人に知ってもらいたい」
5
<インタビュー>結成10周年を超え、夢の紅白初出場へ――M!LK「イイじゃん」「好きすぎて滅!」で果たした飛躍、リーダー吉田仁人が語る
インタビュー・タイムマシン
注目の画像