2014/07/10 04:19
嵐の松本潤が出演する日産自動車の新CM「未来を、いま乗る。エマージェンシーブレーキ」篇が12日、日本テレビ系で放送される音楽特番「THE MUSIC DAY 音楽のちから」(総合司会:櫻井翔)で初オンエアされる。
新CMのテーマは「未来を、いま乗る。日産ワクテク」。CMでは松本が近未来から現代へと時空を移動しながら、日産のワクワクするような最先端テクノロジー“ワクテク”を体験する様子を描く。
CMは近未来の“クルマ”「PIVO3」の運転席でコーヒーを飲みながらくつろぐ松本の姿からスタート。近未来のクルマは自動運転で、道を横切ろうとするアンドロイドを検知し、事故を未然に防いでくれる。松本はそれが当たり前のように余裕の表情を見せる。
続いて世界が変わり、映し出されたのは現代の街中で「ノート」を運転する松本。前の車と衝突しそうになるが、「エマージェンシーブレーキ」が作動し、衝突を回避。現代の松本もほっとした表情を浮かべる。
「よろしくお願いします」と爽やかな笑顔で現場入りした松本。スタッフから「日産は2020年に自動運転の実用化をする予定」という構想を聞くと「2020年なんてもうすぐじゃないですか。すごいな!」とワクワクした表情を見せた。実際に「PIVO3」に乗り込んだ松本は、近未来的な内装を目の当たりにして目を輝かせた。
本番では「エマージェンシーブレーキ」を実際に体験。撮影を無事に終え車から出てきた松本は「すごいよ。未来が現実に起こっている」と興奮冷めやらぬ様子だった。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像