2014/06/30
ヴァイオリニスト、ニコロ・パガニーニの生涯に秘められた真実と、ドラマティックな人生を描いた映画『パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト』が7月11日に全国公開する。
本作は、前代未聞の超絶技巧、派手な女性関係、ギャンブルなど、天才異端児として名を馳せたパガニーニの人生の知られざる真実や愛を描いたストーリー。主演、制作総指揮、音楽は現代のパガニーニ、デイヴィッド・ギャレットが担当し、劇中で超絶技巧を披露している。公開を前に、各界の著名人からコメントが寄せられた。以下、コメント五十音順。
池辺晋一郎(作曲家)
歴史上の音楽家を現代の音楽家が演じ、そこに興業師や色恋の葛藤まで加わる面白さ! 前代未聞の音楽映画だ。
岩井志麻子(作家)
天才はみな、栄光と悲惨の光と影の落差、対比が強すぎるけれど。パガニーニは特に強すぎる。彼を演じたデイヴィッドも、そんな天才の宿命から逃れられないのか心配になる。
岩下志麻(女優)
デイヴィッド・ギャレットの超絶なテクニックと表現力、輝かしい音色は正に21世紀のパガニーニだと思った。とても感動した。
篠田節子(作家)
耳馴染んだ旋律が強烈な輝きを放って立ち上がる。謎に満ちたパガニーニの生涯に、D.ギャレットのヴァイオリンが悲嘆の色合いを添える。絢爛たる破滅の物語
紫吹淳(女優)
嘗てこの様な人生を送った人間を見た事も、聞いた事も無い!! 実に素晴らしいとも思えるスキャンダラスな男だがカッコイイ!!命で奏でるパガニーニの音楽には自然と涙がこみあげてくる。あなたなら悪魔に魂を売りますか?私なら…売り渡してしまうような気がする。
春風亭小朝(噺家)
主人公と恋人の、愛の二重奏にウットリ。ヴァイオリンで愛を語るギャレットの姿に貴方はトロけるかも…
千住真理子(ヴァイオリニスト)
驚くほど生々しいパガニーニが登場した。狂乱の音は悲しみの極み、超絶技巧がたまらなく切なくいつまでも心に残る。見終って、私はパガニーニを愛した。
高嶋ちさ子(ヴァイオリニスト)
何百年経っても世界中のヴァイオリニストを苦しめるパガニーニの超絶技巧。“天才”というものに、この映画を通じて実際に立ち会った気がしました。
辰巳琢郎(俳優)
映画好きも音楽好きもとことん堪能せしめる奇跡の作品言わば活動写真の超絶技巧
萬田久子(女優)
溢れる魅力を出しきれないもどかしさとギャレットの美しさに眠っていた私の母性愛が迷いもなく甦った。何とかしてあげたい! 悪魔の旋律は純粋な恋をも迷宮へと導く。
◎公開情報『パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト』
7月11日(金)より TOHOシネマズ シャンテ、Bunkamuraル・シネマ、新宿武蔵野館ほか全国ロードショー!
監督・脚本:バーナード・ローズ
主演・製作総指揮・音楽:デイヴィッド・ギャレット
出演:ジャレッド・ハリス、クリスチャン・マッケイ、ヘルムート・バーガー
(C) 2013 Summerstorm Entertainment / Dor Film / Construction Film / Bayerischer Rundfunk / Arte. All rights reserved
More info:http://paganini-movie.com/
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像