2014/06/24
テンション高く35周年を喜んだ田原俊彦
田原俊彦のデビュー35周年突入スペシャルイベント「スカパー!×MUSIC ON! TV TOSHIHIKO TAHARA 35th ANNIVERSARY SPECIAL」が24日、東京都内で開催された。
1980年6月21日に「哀愁でいと」でデビューした田原は、これまでの35年間の活動を振り返り「ジャニーズ時代に四十五、六曲出して、卒業してから20年の月日がたちました。ほぼ毎年シングルも出してディナーショーやイベントをやって、無事35周年を迎えました。コツコツやってきて良かった」としみじみ語り「山あり谷ありでしたね」と笑顔を見せた。
6月25日発売の35周年記念両A面シングル「LOVE&DREAM feat.SKY-HI/Bonita」については「そろそろヒット曲がほしいです。なんでバラエティーばっかり出ているんだと言われるから」と笑わせ、「歌って踊ることが僕にとっての一番の生きがいだし、ファンも楽しみにしてくれている。紅白出場? 『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』とどっちに出たらいいか悩めたらうれしいね」と期待を寄せた。
また、サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会で決勝トーナメント進出を懸けた最後の試合に臨む日本代表を「可能性はゼロじゃないし、コロンビアに勝つのは至難の業かもしれないけれど、今まで抑え込まれてきたザックジャパンの攻撃的なパスサッカーを遂行してもらいたい」と激励。「交代枠をすべて使い切って死に物狂いでベストを尽くしてほしい。奇跡を信じています。奇跡は起こってこそ奇跡。3対0と言いたいところだけど2対0で勝ちますよ!」と熱っぽく語っていた。
イベントの模様は7月26日午後10時からBSスカパー!でオンエア。8月にはMUSIC ON!TV(エムオン!)でイベントの裏側に迫ったドキュメンタリーとともにライブ完全版をオンエア予定。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像