2014/06/05 17:22
ジャック・ホワイトが、6月10日(日本盤は11日)に全米リリースするニューアルバム『ラザレット』からタイトル・トラックの新しいミュージック・ビデオを公開し、フォロワーの追随を許さないほどハードにロックできることを証明してみせた。
モノクロの同ビデオにて、“ロック・バンドが自分たちの曲を演奏する”といった古典的な映像で衝撃を与えるホワイトは、バンドと共に攻撃的になり、野球のボールで破壊されるガラスや、蛇、荒れ狂う雄牛、そして『ラザレット』のアートワークのタトゥーを胸に彫った男性などが登場する。これらすべての“破壊行為”は、ジョナス&フランソワの監督によるものだ。
また、ホワイトは4日、アルバム未収録のB面曲としてエルヴィス・プレスリーのカバー「パワー・オブ・マイ・ラヴ」をフィーチャーした、7インチ・シングル「ラザレット」の先行予約についても発表した。
なお、ニューアルバムのLP盤は非常にユニークな内容になるようで、BPM(テンポ)を変えて楽しめる曲や、針を落とす場所によってエレキ/アコースティック・バージョンのイントロを楽しめるデュアル・グルーブ・テクノロジーを駆使したものなどの隠しトラックがフィーチャーされるという。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像