2014/04/26 16:47
映画『相棒-劇場版Ⅲ-巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』の初日舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、出演者の水谷豊、成宮寛貴、及川光博ほかが登壇した。
水谷は「ゴールデンウイーク初日、やれることがたくさんあるにもかかわらず『相棒』を選んでくださいましてありがとうございます。ようこそ『相棒』ワールドへ」とあいさつした。
続いて水谷は、本作の舞台あいさつの総数が、ゴールデンウイークに行われるものも含めると65回を超えることについて「実は65回という数はさっき聞いたんです。あと45回あるというので、(成宮と)2人でとりあえず今日を無事に乗り切ろうと話していました」と身震いしながら話し、会場の笑いを誘った。
また、本シリーズは、台本の15ページ分を1カットで撮影するなど、長回しの撮影が多いという。成宮は「(撮影が)終わった瞬間にハーッてしゃがみたくなる。でも、今回(2代目相棒の)及川さんと初めてご一緒して分かったのは、及川さんが(せりふを)間違えても勝手に(台本を)2行戻って、またそこから始めて、俺はミスしていないよみたいな感じでいること。すげえなあと思った」と明かすと、及川は「監督がカットって言うまでとにかく続けるんだよ」と成宮にアドバイスした。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像