2014/04/19 15:01
映画『そこのみにて光輝く』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の綾野剛、池脇千鶴、高橋和也、菅田将暉、呉美保監督ほかが登壇した。
本作は、函館の短い夏を舞台とした運命の出会いと家族の物語。第38回モントリオール世界映画祭ワールドコンペティション部門に正式出品が決定した。
綾野は「僕自身、この作品を見て、自分を愛せない人や自分に優しくできない人を抱きしめられる世の中になってほしいなっていうのを感じています。作品を通して、皆さんの中でとても小さな幸せが一つともってくれたら幸いです」と話した。
モントリオール世界映画祭への出品については「8月にモントリオールに行ってきます。コンペという形で参加できるだけでも十分な評価だと思っています。モントリオールの風を感じてきたいと思います」と心境を語った。
一方、高橋は「綾野くんとは女を奪い合うライバルの役だったので、初日の海岸でのロケのときに気合を入れて待っていたら、綾野くんが車の中で爆睡しているんですよ。それでぬぼーって起きてきて『綾野です』って言われて。顔がひげだらけになっているし、目も充血してるしで…」と拍子抜けした初対面時のエピソードを明かして、笑いを誘った。
映画は4月19日(土)からテアトル新宿、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国ロードショー。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像