2014/04/09 12:00
2013年日本列島を興奮の渦に巻き込んだティーンエイジ・ブルース・ロック・センセーション、ザ・ストライプスの新曲「ハード・トゥ・セイ・ノー」がロッキング・オンのTシャツブランド「rockin’star★」のCMソングとして使用されることが決定した。
アイルランド出身、平均年齢17歳の4ピースのザ・ストライプス。その年齢からは想像がつかないブルース・ロックを基調とした音楽性、そして卓越した演奏力が話題となり、2013年4月に初来日公演を実施し、即完売。そしてデビュー・アルバム『スナップショット』のリリース後には、日本を横断するジャパン・ツアーが行われ全公演を完売させた。
エルトン・ジョン、ポール・ウェラーらのロック・レジェンド達をも魅了するザ・ストライプスは、2014年3月に遂に全米でもアルバムをリリース、その際に行われたライヴには、ジャック・ホワイト、マシュー・ベラミー(ミューズ)らも足を運び、世界規模で注目を集めつつある。
今回CMソングとして選ばれたのは彼らが4月9日にリリースする『ハード・トゥ・セイ・ノー EP』からのタイトル・トラック「ハード・トゥ・セイ・ノー」。彼らが基盤となるブルース・ロックはもちろん、影響を受けた様々なジャンルのサウンドが反映され、期待を遥かに上回る進化を遂げた作品となっている。さらに、EPにはポール・ウェラーがプロデュースを務めた楽曲、2013年10月の来日公演の音源も収録。CMソングとしての使用も快く快諾し、世界に先駆け自分たちを応援してくれている日本への感謝の気持ちを込めた作品となっている。CMは毎週日曜朝9時半~オンエアされている音楽番組『JAPAN COUNTDOWN』内で4月13日よりOAが開始される。
なお、ザ・ストライプスは、【FUJI ROCK FESTIVAL '14】、そして【JOIN ALIVE】への初出演が決定している。
◎「ハード・トゥ・セイ・ノー」MV
http://youtu.be/RZM6L6SUSBc
◎リリース情報
『ハード・トゥ・セイ・ノー EP』
ザ・ストライプス
2014/4/9 RELEASE
1,620円(tax in.)
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像