2014/04/07 18:27
滝沢秀明主演の「滝沢歌舞伎2014」の公開舞台稽古が7日、都内の新橋演舞場で行われた。
舞台稽古後、取材に応じた滝沢は「2006年の初演当初はここまで続くとは思わなかったからうれしい。毎年、公演していくに連れて作品が進化するという思いでやっています」と9年目を迎える舞台について語った。
また、演出も兼任する滝沢は「歌舞伎というのは日本のエンターテインメントだと思うので、初めて見る人の入り口になれれば」と話し「ダンスや音楽のちょっとした洋物も取り入れていますので海外にも出していきたいと思っています」と新たな目標を発表した。
今回の見どころを『客席にまかれる小判』とした滝沢。当初は8万枚の小判をまく予定だったが「『これじゃ足りない』って思って10万枚に増やしました」と明かし「アメリカで作ってもらっていて、せっかくなのでお客さんのお土産になればとも思っています」とアピールした。
今年は3月に福岡県の博多座で公演を行い、公演中に32歳の誕生日を迎えた滝沢。そのときの様子を問われると「舞台上でサプライズケーキでお祝いしてもらって、相方の今井翼も来ました」と明かし「何も知らなかったんですが、客席に『なんかごつい男がいるな』って思っていたら翼でした」とうれしそうに語った。
共演するジャニーズJr.については「一番近くで彼らの成長が見れるのでうれしいですし、数年前と比べて彼らも自信をつけているみたいです」と笑顔で話し、座長として「これからも一緒に頑張っていきたいし、自分が今までやってきたものを全て取り入れて、自信を持って今日からの東京公演をやっていきたいです」と意気込みを語った。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像