2014/04/01 19:21
フジテレビ系連続ドラマ「SMOKING GUN~決定的証拠~」の完成披露試写会&会見が1日、東京都内で行われ、主演を務めるSMAPの香取慎吾をはじめ西内まりや、中山優馬、安藤玉恵、濱田ここね、鈴木保奈美、倉科カナ、イッセー尾形、谷原章介が出席した。
3月31日で32年間の歴史に幕を閉じた「笑っていいとも!」。放送終了後に行われた番組の打ち上げに参加した香取は、「こんばんは。今、夜ですか朝ですか。結構早く、朝の7時ぐらいに終わりました」とファンに報告した。
ステージ上に立ってのあいさつ中、香取は「揺れていますよね。合ってますか? ここ、揺れていますよね?」としきりに確認。キャストが多数着席した際に揺れたようで、鈴木が「揺れています。二日酔いではないと思います」とフォローすると「よかった。そんなに飲んでいないと思ったのに。いや、飲んだんですけどね」と笑顔で語った。
司会者から会見に寝坊する不安はなかったかと問われると、「打ち上げが終わってそのままの流れで来るぐらいの気持ちでいたので、7時に終わって早いなと思って。結構ゆっくり眠れました」と余裕の表情を見せた。
鈴木も「一つ、やりたかったことをやってもいいですか?」と唐突に立ち上がり、「じゃあみんな、『SMOKING GUN』来週から見てくれるかな?」と拳を突き上げると、会場が一体となって「いいとも~!」と。顔を真っ赤にした鈴木を見ながら、香取が「自分から言った割にはとても恥ずかしそうですね」と突っ込むと、鈴木は「面白くなりたいんです」とつぶやいた。
香取は「20年間レギュラーをやらせてもらいましたが、番組の合間でもタモさんとあまり話す方ではなかった」と振り返り、日付が変わる午前0時から行われた打ち上げについて「ずっと背中を見続けていた僕は昨日も、今日で最後と分かっていながら遠くからずっと見ていました」と語った。
タモリの目の前の席にいたもののほとんど言葉は交わさなかったといい、「朝の5時ぐらいに、ぱっと目の前にタモさんがいて、“タモさん!”と言ったら“慎吾ちゃん!”と返してくれたぐらい。昨日の会話はこれぐらいです」と長年共演した中で培ってきた2人の空気感のまま終えたという。
1日からは新番組「バイキング」がスタートしたが、「“明日も見てくれるかな?”と言っていたので見ました。新しい一歩が始まっていましたね」と門出を祝福。「『いいとも!』とSMAPは深い関係を持ってやらせていただいていたので、今日から『いいとも!』がない、新しい一歩が始まったんだなと思いました」と語った。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像