2014/03/28
演歌歌手 鳥羽一郎の長男として生まれ、2012年にシンガソングライターとしてメジャーデビューした木村竜蔵が、新曲「25時の月」のミュージックビデオ本編をYouTubeオフィシャルチャンネルにフル公開した。
4月9日にリリースする新作『恋愛小説』のリード曲として制作された「25時の月」のミュージックビデオは、累計部数500万部を超える『タクミくんシリーズ』で知られる作家 ごとうしのぶが脚本を担当。また、映像監督も同シリーズの実写映画を手がけてきた横井健司が務め、中村祐一朗、生方魁、松尾薫ら新人俳優を起用して贈るドラマ仕立ての映像に仕上がっている。
木村竜蔵はこれまで、予告編と題した動画を2編アップしてきたが、このたび公開になった本編では、3人の男女が織り成すラブストーリーを軸に、長くボーイズラブを生み出してきたごとうしのぶの世界観が反映された仰天のエンディングを用意した。映像内では木村本人も高校教師役で演技に初挑戦しているが、彼の身に起こる結末も注目のポイントとなる。
さらに、3月28日発売の隔月刊漫画雑誌『CIEL』(シエル)2014年5月号には、ごとうしのぶが執筆した小説『25時の月』が掲載される。こちらは木村竜蔵の楽曲「25時の月」が基となった新作短編小説になっており、MVとはまた異なる仕掛けが施してあるという。
◎YouTube「MVでボーイズラブ? 木村竜蔵 新曲「25時の月」」
http://youtu.be/xd1xtBaV62Y
◎ミニアルバム『恋愛小説』
2014/04/09 RELEASE
CRCP-40368 1667円
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像