2014/03/22 14:14
映画『銀の匙 Silver Spoon』の大ヒット御礼舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者でSexy Zoneの中島健人、広瀬アリス、吉田恵輔監督が登壇した。
中島は映画公開後の周囲の反響について「たくさんの方に見ていただいて幸せです。友人から『映画を見て“食”に対する考え方が変わった』という言葉を頂いた。印象に残っているのが(Sexy Zoneの)メンバーのマリウス(葉)が見てくれて『最高に面白かった』と言われて。その一言を頂いただけでうれしくて感謝しています」と話した。
また「僕自身もこの作品に影響を受けて、食に対する考えや心の持ちようをあらためて再認識できたので、今以上にヒットすれば、パート2をやりたいと思っています。たくさんの方に見ていただいた感謝の気持ちを、僕的には続編という形でお返ししたいなと思います」と意欲を示した。
一方、広瀬も「私も去年の夏は『銀の匙』一色で、自分の身を削って演じさせていただいて、自分の中で大きな作品の一つになりました。私も続編という形で皆さんの前に帰って来られたらいいなと思います」と目に涙を浮かべながら話した。
農業高校に入学した主人公が新たな出会いや別れを経験する本作にちなんで「新しい出会いや卒業の思い出は?」と聞かれた中島は「中学校の卒業式が印象的。(卒業式の前に)校内がジャニーズがついに卒業みたいな感じでちょっと盛り上がっていたので、やべえなと思っていたら、案の定たくさんのガールズに囲まれて、なかなか校門から出られませんでした」と人気者ならではのエピソードを明かした。
また、イベントでは大ヒットを記念して酒だるならぬ、20リットルの牛乳が入った巨大な“牛乳だる”で鏡開きを行った。小づちでたるを割り、牛乳を飲んだ中島は「おいしいです。牛乳のコクと升の香りの絶妙なブレンドが…」と話し、会場の笑いを誘った。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像