Billboard JAPAN


NEWS

2014/03/06 19:26

役所広司が“最悪の男”を演じる 「挑戦しがいのある役だった」

 (左から)役所広司、小松菜奈、中島哲也監督
 映画『渇き。』の舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、出演者の役所広司、小松菜奈、中島哲也監督が登壇した。
 本作は、「第3回このミステリーがすごい!大賞」を受賞した深町秋生氏のデビュー作を映画化。突然失踪した優等生の娘・加奈子(小松)の行方を追う父親(役所)が、娘の意外な像に戸惑いながら、やがて狂気を宿していく姿を描く。
 中島監督は、役所が演じる主人公について「すごくひどい人間で長所がまるでない。最近の邦画でもこんなにひどい人間は出てこない。その男が傷つき、ボロボロになりながら娘に対する思いを見いだしていく、原作を読みながらその過程にハラハラドキドキした」と語った。
 それを受けて役所は「監督のこれまでの作品の中でもナンバーワンに最悪な男らしい」と苦笑しながらも「本当に役者冥利(みょうり)に尽きる。やることは単純なのに心の中は複雑な男の役で、非常に難しかったけど挑戦しがいのある役だった」と振り返った。
 一方、本作が映画デビューとなった小松は“女優泣かせ”で有名な中島監督について「会う前はすごく怖くて、撮影中もいじめられるのかなと思っていたら、実際はすごく優しくて全然厳しくなかった」と笑顔で語った。
 役所も「監督は小松さんが大好き。モニターの前でもすごくニコニコされていたのでは」と明かした。
 映画は7月、TOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国ロードショー。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    H ZETTRIOの音楽番組、大晦日5時間SPに続いて新春SPも決定&番組ショーケースライブ“千秋楽”レポート到着

  2. 2

    【深ヨミ】乃木坂46『ビリヤニ』の初週地域別販売動向を過去作と比較調査

  3. 3

    <ライブレポート>Mrs. GREEN APPLE、夢に見てきた光景に感動 計10万人動員した10周年記念ライブに続く次なる舞台は5大ドームツアー

  4. 4

    Billboard JAPAN 2025年年間チャート発表、Mrs. GREEN APPLE/Snow Manが首位

  5. 5

    AI、新曲「Not So Different」&「ハピネス」アコースティックver.をパフォーマンス

HOT IMAGES

注目の画像