2014/02/20 17:25
(左から)坂田利夫、森昌子、西川きよし、池乃めだか、末成由美
西川きよし芸能生活50周年記念公演「コメディ 水戸黄門」(東京公演)の公開舞台稽古が20日、東京都内で行われ、出演者の西川きよし、坂田利夫、池乃めだか、末成由美、森昌子が稽古後に取材に応じた。
本舞台は、昨年、大阪・なんばグランド花月で好評を博した舞台の東京版。
西川は「まさかこの世界で50年を迎えることができるとは思っていなかった。感激、感動、ありがたいことです。『少年よ、大志を抱け』と言いますが、僕の場合はコツコツと積み上げてきた50年が良かったのかなとあらためて思います」と語った。
西川とは長年の付き合いの坂田は「見ての通り。黄門さんのようなもん。負けず嫌いで真面目一徹ですごいですよ」と西川を祝福。
池乃も「努力、素質、いろんなことがある。でも何よりも運が強い。なんぼ才能があっても、体を壊したりすればこの50周年はないわけで、それは神様に感謝したいですね」と語った。
一方、舞台の稽古中に、特別出演の森を坂田が“ナンパ”したといううわさも。「素晴らしい女性。大ファンになりました」と大絶賛する坂田に、森も「褒めていただいてうれしいです」とまんざらでもない様子。「思いを受け入れる?」との報道陣の問い掛けにも「時間をかけてゆっくりと」と語り、ほほ笑んだ。
「ついに独身卒業」の声が上がり「早速、親に報告します」と張り切る坂田に西川が「もしそんなことになったら本当にうれしいけど、あり得ません!」と断言して笑いを誘った。
舞台は、21日~24日、都内・シアター1010(センジュ)で上演。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像