2014/02/14 16:51
ジャパン アミューズメント エキスポ2014「セーラーゾンビ ~AKB48 アーケード・エディション~」2月14日発売記念イベントが14日、千葉県千葉市で行われ、AKB48の梅田彩佳と山内鈴蘭が登場した。
同ゲームは、ゾンビ化したAKB48の大島優子、渡辺麻友、柏木由紀ら7人のメンバーをワクチン弾で撃って救い出すゾンビガンシューティングゲーム。
ゲームにチャレンジした梅田は「臨場感があってめっちゃ楽しかったです。メンバーの(大島)優子がやってみて楽しかったって言っていた意味がすごくよく分かりました」と感想を話した。
また、ゾンビ化したメンバーを見た感想を「CGですけどリアリティーがすごくて、メンバーが本当にゾンビになっちゃうんじゃないかっていう、手に汗握る感じがありましたね」とコメントした。
一方、山内は「(メンバーの)かわいさは全然変わらないです。あんなに機敏に動くまゆゆさんを見たのは初めてだったので、きっとまゆゆさんファンはびっくりすると思います」と語った。
「メンバーを救った感想は?」と聞かれた梅田は「仲が良いメンバーを銃で撃つという戸惑いもありつつ、でも助けなきゃいけないという葛藤もあって。でも撃って救えたときに良かった~っていう安心感があるので、ファンの方も救って楽しんでもらいたいなと思います」とアピールした。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像