2014/01/30 17:11
JAL国内線 新商品・サービス発表会が30日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める嵐から大野智が出席した。
“ひとつ先のスタンダード”をテーマに、5月以降、「JAL SKY NEXT」と題して国内線の全クラスで本革仕様のシートと全12色のLED照明を採用するなど機内インテリアを刷新。また、日本国内線初の機内インターネットサービスを7月から順次導入する。
新しい本革シートに格好良く腰掛けて登場した大野は「少し恥ずかしかったですけどね。こういうことは初めてやりました」と照れ笑いを浮かべた。座り心地は「非常にいいですね。高級感があって、一見滑るかと思いきやすごくフィットして、包み込まれる感覚がありました」と大満足の様子。
実際に機内をイメージしたステージ上のセットでも「やっぱりいいですね。前のシートとのスペースが(最大で)5センチ広くなりました。本当に快適です」とゆったりくつろいだ。肝心の解説は「僕の説明は下手なので」とキャビンアテンダントに任せ、「5センチあるとだいぶ違いますね。距離感も感じます」と感想を語った。
また、機内の照明は季節を感じさせる桜色で搭乗者を迎えたり、青空の爽快感をイメージした青色などに変化。大野は「照明は1色のイメージがありましたが、季節感を感じます」と興味津々。釣りが好きなことから「もしかしたら今、海の中にいるかもしれないなどといろいろ想像できます。あ、でも空ですね。すみません、僕はどちらも感じてしまう」と笑わせた。
機内でのインターネットサービスについても「前もって上空から“もうすぐ着きます”とメールを送ることもできる。僕は釣りをするので上空から船長に“今釣れていますか?”と聞くこともできる」と絶賛。「機内では自分の時間がより満喫できると思う。より多くの人に楽しんでもらいたいと思います」と語った。
メンバーの櫻井翔と松本潤からはビデオメッセージが届き、櫻井は「Wi-Fiが使えるようになるのは驚きです。もっと機内が楽しくなると思います」とコメント。松本も「僕らも一足早く本革シートを体験しました。フィット感がよくて足元のスペースが広くなっていて、よりリラックスできると思います」とアピールした。
嵐の5人がオトナなビジネスマンに扮(ふん)して新機内インテリアの魅力を伝える新テレビCM「JAL SKY NEXT 宣言篇」もお披露目。大野は撮影は「シートも変わって、スーツを着ているので自然と背筋も伸びました。撮影現場の空気も、きりっとしていて、オトナでした」と振り返った。
他のメンバーも「格好つけるとかではなく、自然な感じでビジネスマンな感じになっていました。僕はコーヒーを飲んでいるところもありますが、新鮮な気持ちで撮影できました。全員が(オトナな感じ)、というのもなかなかない」と撮影を楽しんだようだった。
新TVCMは2月7日からオンエア。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像