2014/01/29
今週末、【スーパーボウル】のためにニューヨークに居る予定のポール・マッカートニーが、全てスケジュール通りに行けば来週早々、リンゴ・スターと共にエド・サリヴァン・シアターを訪れるとのことだ。同所は50年前に全米でのテレビ初登場を飾った劇場だ。
2月9日に放送予定のCBSの特別番組『ザ・ナイト・ザット・チェンジド・アメリカ:グラミー・サルート・トゥ・ザ・ビートルズ』のために、元ビートルズの2人がデイヴィッド・レターマンのインタビューを受けるという。
【グラミー賞】の翌日1月27日には、ロサンゼルスのコンベンション・センターにて同番組用にパフォーマンスが収録されたとのこと。また、マッカートニーとスターが再結集する一方で、同番組では『エド・サリヴァン・ショー』に出演した人々や観客の思い出もフィーチャーするそうだ。
収録の際、マッカートニーはビートルズのトリビュートものに参加すべきかどうかわからないと話していた。しかし、関係者によると1月中旬、彼の側近のアメリカ人2人が1964年2月9日にザ・ビートルズが与えたインパクトについて話し、状況を理解したマッカートニーは素直になったという。その瞬間、マッカートニーは今回のプロジェクトに全面的に協力するようになったそうだ。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像