2014/01/28 17:40
大ヒットしたメジャーデビューアルバム『+』に続く、エド・シーランの2枚目の作品が、間もなく完成を迎えるようだ。
【グラミー賞】の最優秀新人賞にノミネートされていた彼に、米ビルボードが今後の展開について尋ねると、「(新作は)数か月以内にはリリースされるよ」と断言。詳細なリリース日やタイトルについては明かさなかったものの「レコーディングは、異なる3人の人々と3度にわたって行ったんだ」、「で、一番良いと思う曲を選んだんだ。リック・ルービンともやったし、最初のアルバム(2011年の『+』)でも一緒だったジェイク(ゴズリング)ともやった。ファレルともレコーディングしたよ」と、制作に参加した顔ぶれを語った。
また、アルバムは先のプロデューサーたちによる混合作品になるのかという質問には、「みたいな感じかな。全体に通ずる脈絡があるから、同じようなものだね」と返している。
【アカデミー賞】にノミネートされたことについては、「どうして彼らが僕をノミネーションしたのか、本当に分からなかったんだ…ちょっと、「なんで僕がここに居るの?」という感じだったよ。僕はロードがノミネートされると思っていたんだけど、彼女はかなりの数の部門に入っていたね」とコメントした。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【先ヨミ・デジタル】玉置浩二「ファンファーレ」ふたたびDLソング首位走行中 『ズートピア』主題歌シャキーラが上昇中
2
<インタビュー>HANA、「NON STOP」に込めた“止まらない”覚悟――【BMSG FES】に『紅白歌合戦』出場、怒涛のデビューイヤーを駆け抜けて
3
BE:FIRST&Number_iが総合首位、back number「ヒロイン」がグローバル上昇、雨穴が喜びのスピーチ:今週の邦楽まとめニュース
4
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「一体どんな終幕を迎えることになるのか」「この脚本だと、演者の皆さんは大変だと思う」
5
AI、新曲「Not So Different」&「ハピネス」アコースティックver.をパフォーマンス
インタビュー・タイムマシン
注目の画像