2014/01/21 18:55
阪神タイガース承認応援歌を担当した経歴も持ち、現在は自己最高位21位を目指して奔走中(http://bit.ly/1cP9Fws)の関西発アイドルグループ JK21。1月18日 大阪アトリエクラブにてあかりん(竹内星)の卒業公演を開催した。
<モーニング娘。に憧れてアイドルへ 欠かせないメンバーに>
幼稚園の頃からモーニング娘。が好きで「こういう人になりたいな」と、アイドルになる夢を叶えたあかりん。JK21加入後は様々な現実に葛藤しながらも、持ち前の激しいパフォーマンスや、誰よりもアイドルを愛するキャラクターでグループに欠かせないメンバーとなっていった。しかし1月18日、受験勉強に専念することを理由にJK21としての活動に終止符。同公演には本人が「こんな光景、観たことない」と驚くほど超満員の観客に溢れ、ステージ前には愛に満ちたお祝い花も設置されていた。
<誰よりも激しく華やかに 汗まみれのダンスパフォーマンス>
ファンはもちろん、けいかりん(吉田桂華)から「竹内さん、大好きです!」と、きゅーりな(田中梨奈)から「いつもあかりんと一緒に帰ってるんですけど、もう帰れなくなるのが寂しいです」と、さらにはいつもおどけているリーダー しげさん(宮繁恵梨)ですら涙を堪えられずステージ袖へ隠れるなど、卒業を寂しがる言動が目立っていた同公演だが、あかりんは「今日は楽しみましょう!」と笑顔を絶やすことなく、誰よりも激しく華やかなパフォーマンスを汗まみれになって展開。溢れる想いをすべて歌とダンスにぶつけていく。
<想い出のひとつひとつは 生きているから>
終盤には、純白ドレスに着替えたあかりんが、オーディション時の初々しい映像をみんなと鑑賞。そしてソロコーナーに突入するのだが、加藤いづみ「好きになって、よかった」カバーの「好きになってよかった 淋しさに出逢っても 想い出のひとつひとつは 生きているから」等のフレーズが現状と重なり、泣き出すファン続出。また、アンコールでも「わたここ」なるあかりんが大好きなナンバーを披露すると、凄まじい愛情と熱量に満ちた大合唱が巻き起こり、感動的な空気で会場はいっぱいになった。私はここにいるからね―――
<頼もしいメンバー加入 あかりん先輩のパート継承>
「JK21に入ってよかったな」そうあかりんが言い残し、最後の特典会も長時間かけて終えた翌19日。りんちゃん(前田鈴/14歳)JK21昇格記念公演では、あかりん先輩から引き継いだ「涙目ピースサイン」のクルクル(ターン)をりんちゃんが鮮やかに決めると、客席からどよめきが。頼もしいメンバーの加入と共に、新生JK21として幸先の良いスタートを切っている。
なお、Billboard JAPAN.comでは、あかりんのラストメッセージとなる卒業直後インタビュー&りんちゃん昇格記念インタビューを後日掲載予定だ。
取材&テキスト:平賀哲雄
◎JK21あかりん(竹内星)卒業公演
01月18日(土)大阪アトリエクラブ SET LIST:
01.GO&GO
02.恋のキセキ
03.スイパラダンス
04.Wonder cafe
05.七色リアル
06.年上のダーリン
07.天使と悪魔
08.失恋ちゅーか
09.涙目ピースサイン
クルクル引き継ぎ式
10.夜風の仕業(竹内ソロ)※AKB48カバー
11.好きになって、よかった(竹内ソロ)※加藤いづみカバー
12.ほんの少し片思い
13.恋の唄
14.LUCKY TRIPPER
15.happy graduation
En1.わたここ
En2.一期一会
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン








注目の画像







関西発アイドル“JK21”振袖姿で成人式公演「かっこよく生きていきます!」
JK21インタビュー「私はJK21を中途半端に終わらせたくない」
JK21 目指すはモーニング娘。やコブクロ まずは自己最高位21位狙う
関西発JKアイドル“JK21はブレイクできるのか?”語る無料イベ開催
関西発JKアイドル“JK21”ピンドンで乾杯「目標はアイドリング菊地」









