2013/12/27
ドラマ「おふこうさん」に出演する貫地谷しほり(左)と萩原聖人
NHKのプレミアムよるドラマ「おふこうさん」の完成試写会および会見が27日、東京都内で行われ、出演者の貫地谷しほり、萩原聖人ほかが出席した。
ドラマは、関わった人が不幸になる“不幸パワー”を持ち“おふこうさん”と呼ばれる千倉つぐみ(貫地谷)と周囲の人々を描くコメディー。制作スタッフは「朝ドラの『ごちそうさん』へのオマージュ。夜の朝ドラだと思っていただければ」と語った。
貫地谷は「少しチープな世界観が面白くて私は好きです」と語り、役柄と似ている部分については「自分で不幸な女だと思っている女の子なのですが、ある種思い込みが激しいというか、自己暗示を掛けているところは似た部分があるかなと思います」と明かした。
「もし“不幸パワー”を持っていたらどうするか」との質問に萩原は「僕は世のため人のためにならないような悪いことに使います」と回答。貫地谷は「日常に小さな幸せがたくさんあるように、小さな不幸もたくさんあるのだと思います。意外と楽しめるのではないかと思う」と前向きに語った。
来年“おふこうさん”にならないための秘訣(ひけつ)を問われた貫地谷は「私来年から大殺界で、不幸の始まりなのかもしれません」と告白。周囲に相談したところ「大殺界のときは、いつもと違うステージにいくときだから大丈夫だと励まされた。もっともっと自分を信じてあげたいなと思いました」と笑顔を浮かべた。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像