2013/12/10
第7回ローマ国際映画祭の会場を熱狂の渦に巻き込み、観客賞を初めとする4冠を受賞した映画『ランナウェイ・ブルース』の公開が2014年3月に決定した。
フランクとジェリ-・リーは、リノに暮らす深い絆で結ばれた兄弟。フランクは空想で兄弟の冒険談を語り、ジェリ-・リーはそれをイラストにして、日々の暮らしのつらさを笑い飛ばすのが二人の習慣だった。ある日、二人をトラブルが襲う。ジェリー・リーが誤って車で少年をはねてしまったのだ。警察の追及を逃れるため、フランクはジェリー・リーを連れて、別れた恋人アニーの住むエルコヘ向かう。果たして、フランクは勇気を奮い起こして、もう一度アニーの心を取り戻すことができるだろうか?一方、足の怪我を悪化させたジェリー・リーは急速に体調を崩し、兄弟に残された時間はあとわずかだった。
フランク役はエミール・ハーシュで、ジェリー・リー役にはスティーブン・ドーフ。二人の個性派俳優に加え、フランクの美しい恋人、アニーを演じるのは『I am Sam アイ・アム・サム』(2001)で鮮烈なデビューを飾り、ますます女優業に磨きのかかったダコタ・ファニング。また、ボブ・ディラン&ジョニー・キャッシュの名曲をはじめとする、全編を彩るブルースの数々もこの映画の大きな見どころのひとつだ。
◎公開情報
『ランナウェイ・ブルース』
2014年3月よりシネマート新宿ほか全国順次ロードショー
出演:エミール・ハーシュ、スティーブン・ドーフ、ダコタ・ファニング、クリス・クリストファーソン
監督:アラン・ポルスキー&ガブリエル・ポルスキー
配給:熱帯美術館
関連記事
最新News
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像