2013/12/04 16:00
本日よりTwitterとグレースノート社のデータを合算してリニューアルしたBillboard JAPAN HOT100、その記念すべき初の第1位は乃木坂46「バレッタ」が獲得した。パッケージ・セールスでは前作「ガールズルール」同様首位を獲得、さらには新指標であるグレースノートとTwitter共々順当にポイントを積み上げ、合計12786.70ポイントで初登場首位に立った。
セールスが僅差となって2位を激しく争ったPerfume「Sweet Refrain」と東方神起「Very Merry Xmas」。デジタルとTweetでは東方神起が上回ったが、エアプレイでPerfumeが大差を付け2位を奪取した。また「Sweet Refrain」は、グレースノートのルックアップ回数では、乃木坂46を押さえて首位を獲得している。
楽曲名とアーティスト名両方のTweet回数で1位を獲得したのはKAT-TUN「楔-kusabi-」。アルバム・セールストで首位を獲得した同名アルバムのリード・トラックだ。エアプレイ・ポイントを獲得したものの、シングルではないために他指標ではポイントを蓄積できず45位に留まったものの、そのTweet数から注目度の高さがうかがえる結果となった。
※12月5日修正
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【ビルボード 2025年 年間Top Albums Sales】Snow Manがミリオンを2作叩き出し、1位&2位を独占(コメントあり)
2
<ライブレポート>Mrs. GREEN APPLE、夢に見てきた光景に感動 計10万人動員した10周年記念ライブに続く次なる舞台は5大ドームツアー
3
Billboard JAPAN 2025年年間チャート発表、Mrs. GREEN APPLE/Snow Manが首位
4
【ビルボード 2025年 年間Top Lyricists】大森元貴が史上初となる3年連続1位 前年に続き5指標を制する(コメントあり)
5
AI、新曲「Not So Different」&「ハピネス」アコースティックver.をパフォーマンス
インタビュー・タイムマシン







注目の画像



12月9日付 Billboard Japan Hot 100
乃木坂46 橋本奈々未が鬼教官となってアイドル部結成?
年末3日開催の大型イベントにE-girls、乃木坂46、2PMの出演決定
乃木坂46 アニメ『NARUTO』OP曲のMVで時代劇に挑戦&『MUSIC FAIR』出演










