2013/11/27 17:38
熊本城タイアップイベント会見に出席した高良健吾
女優・上戸彩が主演する映画『武士の献立』地方PRキャンペーンとして熊本城タイアップイベント会見が26日、熊本県内で行われ、熊本出身で熊本市のわくわく親善大使を務める俳優・高良健吾が出席した。
地元での凱旋(がいせん)会見に、高良は「ただいまっす」と笑顔であいさつすると「熊本城は目の前に当たり前にあった城でしたが、東京に出て、熊本城の良さをいろんな人から聞いて、その良さを再認識しました。よくここの公園で遊んでいたので、こうして仕事で戻って来れて、会見ができるのはとてもありがたいことです」と喜びを語った。
本作は江戸時代の加賀藩を舞台に、包丁侍として殿様に仕えた舟木家に嫁いだ女性(上戸)と、夫の舟木安信(高良)をはじめとする周囲の人々との交流を描く。高良は普段料理をしないため2カ月前から練習を積んで撮影に臨んだといい、「僕は難しい事をするときとかキツいときに“余裕”“全然平気”と言うとそれができるようになることが多いんです。今回もそういう気持ちでやっていたら、包丁で手を切ってしまいました」と撮影中のハプニングを明かした。
また、最後に「僕はこの映画を通して、“食”というものをすごく考えさせられました。この映画を見て、少しでも当時の思いやりの気持ちを感じてくれたらうれしいです。おいしいものを食べたいと思ったり、誰かにおいしいものを作りたい気持ちになったら、とても素晴らしい事だと思います」とアピールした。
映画は12月14日から全国ロードショー。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
Mrs. GREEN APPLE「familie」自身19曲目のストリーミング累計1億回再生突破
2
<ライブレポート>Revo、“サンホラの沼”へ誘う圧巻のパフォーマンスを見せた【Revo's Halloween Party 2024】1日目
3
REIKO×JUNON(BE:FIRST)のクリスマスを描く、清水翔太が作詞・作曲「First Christmas」MV公開
4
師走恒例【サントリー1万人の第九】に絢香/田中圭らが登場 大阪・関西万博【1万人の第九】開催発表に会場歓喜
5
「嘘解きレトリック」「もう9話なのに、ライバルになりそうな悪役が登場とは」「シ-ズン2、絶対必要だと思うんだけど」
インタビュー・タイムマシン
注目の画像